
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20日が経ちました。。③

2008.03.09 Sun


★11日~13日目★

なんだかすっかりmatsu家になじんだBOSS。
おもちゃも充実しBOSSは気ままに遊ぶ日々です。

王子の背中で遊ぶBOSS
  matsu王子の後ろでひとり遊びするBOSS


しかしながら相変わらずの噛み噛み&どこでもトイレ。。。
特に噛み噛みに関しては、少しひどくなってきたような気配すら漂ってます。。

 「ダメ!」
 「ダメ!!」
 「噛んだらダメ!!」

みんなの奇声が飛び交う日々です。
あまりひどいと、サークルに入れて無視するのですが、
反省の色もなく、すぐに寝てしまいます。。
いつになったら直ることやら。。。

 「なんか臭ない??」

トイレの躾も難しいですね。
サークルにいるときはトイレでするのですが、
部屋の中を自由にさせているときは、どこからともなくうんちの臭いが。。。
あちこちで、シラーッとした顔で粗相しとります。。
この躾も根気が要りそうですなぁ。。


★14、15日目★

BOSSが着てから2度目の週末。。

近所にある、なかなかいい感じのワンちゃんグッズ専門店に行ってきました。
そのお店は、コンコードさん。
実は先週チラっと覗いて、あまりにセンスのいい店なので洋服を買わしてもらおうと
思ったのですが、

 「似合うとか似合わないもあるし、一度ワンちゃんを連れてきて試着してから買われては。。」

と親切にしていただいたので、改めてBOSSを連れてお邪魔したと言うわけです。。
ちなみにBOSSはまだ地面を歩かせる訳にはいかないので、
抱っこして、車でおでかけです。
(外の世界も慣れていかんとダメやしね。。)

コンコードさんにはロイちゃんというラブラドールがいます。
ロイちゃんとBOSSを真正面で対峙させると。。。
どちらも動じません。
BOSSもなかなかやるなぁ。

こちらでは洋服を買わせてもらいました!

赤いサッカーボールやって! 洋服買ってもらってん!


似合ってますか。。。?
そこで買った赤いサッカーボールもお気に入りです!

本当にセンスの良いお店で、ちょこちょこお邪魔したいお店です。


★16日~20日目★

体が日増しに大きくなっているような。。。
胴回りがコロコロしてきて、BUHIちゃん独特の顔のシワも
深くなってきたぞ。。

チョット成長したのか、今まではサークルから出している時は、
ほとんど何かを噛み噛みしていたのに、
ここ数日はなんだか噛み噛みしないで、
おとなしくソファーの上で休憩したり、
おもちゃで遊んだり。。
少し賢くなったのでしょうか。。

カミカミするBOSS


しかしながら、噛むときは噛む!
トイレしたい時はどこでもしてしまう!

しかも、たまに狂ったように狭い部屋の中を走り回ったり
相変わらずのやんちゃ坊主ですわ。。

でも、健康なのが一番有り難い。。
ゲロゲロしていてた時と比べたら、
チョットやんちゃ坊主くらいの方がエエよね。。

  1. 2008/03/09(日) 08:38:26|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<しらとりの郷、抱っこでお散歩 | ホーム | 20日が経ちました。。②>>

コメント

私も11月17日生まれのフレブル♀(ぎゅう)の飼い主です。
日に日に暴れっぷりが加速するブヒちゃん、よーくわかります。
カーペット噛むわ、ケージに入れたら出せだせ五月蝿いわetc。家に帰ってきたら嫁さんうちの犬の相手でクタクタ・・・
とりあえず私のお世話になった先生は、テレビチャンピオンの「ダメ犬しつけ王」で優勝した先生です。ネットでマニュアル販売されておりますので、もし今後「うちの子大変だ~」というようならごらん頂いてみてはいかがでしょうか。
別に宣伝でもなんでもなく、私も本当にお世話になりましたので。
確かにやんちゃなところが可愛いいフレブルですけどね。
お互いがんばっていきましょう。
ちなみにそろそろブログ始める予定でございます。
  1. 2008/03/09(日) 18:41:35 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんパパ #-
  4. [ 編集]

ぎゅうちゃんパパさま

コメントありがとうございます!
ぎゅうちゃんは11月17日生まれということは、
うちのBOSSと約1ヶ月違いのお姉さんということで。。
同世代の成長っぷりはなかなか聞くことは出来ないので、
今後ともよろしくです。
「ダメ犬しつけ王」のHP見てみました。情報ありがとうございます。
なかなか長いHPでまだチラッとしか見ていませんが、
時間のある時にゆっくり見てみます。
実は、ワクチンが終わったら躾教室に行ってみようと考えてます。
その様子もブログにアップする予定です。
ぎゅうちゃんパパもブログアップされたらお知らせください!
その時は遊びにいかせてもらします!
こちらにも、いつでも遊びに来てくださいね!
  1. 2008/03/09(日) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #-
  4. [ 編集]

さっそくのコメント、ありがとうございます。
ダメ犬しつけ王の先生ですが、
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/back/061109.html
に出て優勝している先生です。
先ほど検索したら違う先生が出ていたので、念のため間違いのないようにと思いまして・・・
いまこの先生に急遽預かっていただいており、寂しい毎日です。
(まだ4日ですが)
あと、躾教室ですが、もしその教室が「餌で釣る」タイプの躾の場合、絶対にやめたほうがよいです。後で手が着けられなくなりますので(過去に他の犬でその躾をして失敗しましたので)
BOSSちゃんの成長、今後も楽しみに見て生きたいと思います。
  1. 2008/03/09(日) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんパパ #-
  4. [ 編集]

ぎゅうちゃんパパさま

HPのURL有難うございました。
まだワクチンが終わるまでにじっくり拝見させていただいて、
参考にさせてもらいます。
躾教室選びも難しいようですね。。
どうやら毎週通わないといけないのでアクセスの問題や、
料金の問題、もちろん教室の内容の問題と、
色々と悩ましいです。。
ぎゅうちゃんパパさんのご意見も参考に、BOSSに合った躾教室を
これからじっくり勉強します!
  1. 2008/03/10(月) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/9-7d4993c6

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
