スポンサーサイト

--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20日が経ちました。。②

2008.03.08 Sat

★7~8日目★

BOSSがmatsu家にやって来て1週間。
吐き気もスッカリなくなり、あれは一体何やったんやって感じの週末です。

matsu姫とBOSS  matsu王子とBOSS
         matsu姫とBOSS                      matsu王子とBOSS

BOSSにはちょっとお留守番してもらって、
ペットショップ巡りにおでかけです。
何かエエもんあったら買おかいなって感じで。。

まずは家の近所のコーナン。
ペットショップやないけど、まぁこういうカテゴリーの買い物はとりあえず覗くって感じ。
でもやっぱりホームセンターですわ。。

次に、ひごペットフレンドリー。
ワンちゃんいっぱいいますな。
でもBUHIはおりません。。。

次に、PET&LIFEさんへ。
実はこのお店に行くのが目的やったんですわ。
ちょっとネットで調べておりまして、このお店には看板犬のBUHIちゃんがいるってことだったので、
吐き気のお話なんかも聞けるかも。。。と思っていたりなんかして。。

いました!タイガー君!!
デカイです!!

 「この子はちょっと大きいんでびっくりするかも知れませんけど、
  フレンチブルドッグの良さが分かってくると、この子の良さも分かってくるんですよ。。」

と仰るのは、このタイガー君の飼い主様。。
色々と有り難いお話を聞けました。
このお店でワンちゃんを買った訳ではないのに、
BUHIが吐く事についてのお話とか、色んなお話を聞かせてくださいました!
ホント、ありがとうございました。。。
こんなにお話頂いたので、何か買って帰ろうと、
クレートを指差して、

 「これで(サイズ)いけますかね?」

って尋ねたところ、

 「フレンチは大きくなるから、もっと大きい物が要りますよ!今、お店にないんですけどね。。」

 「へっ!これじゃあかんの!へエエエエ。。。ッ、デカなるんや。。」
 (いかにBUHIについて無知なのかが解りますよね。。)

やっぱりタイガー君の様にデカくなるのか。。
とりあえず、おもちゃやら何やらをを買わせていただきました。
ワンちゃんを大事にしていらっしゃってエエ店ですわ。
またお邪魔します!!

そして、タイガー君の大きさを頭にイメージしつつ、
さっきとは別のコーナンへ。
このコーナン、ペット館ってのが別棟であるんですわ。
そこでクレートを物色。。。これくらいの大きさかな?
手に取ったのはMサイズのクレート。
Mって言ってもかなりデカイです。

 パパ 「これぐらいかな?」

 ママ 「こんなにデカイのいらんのとちゃう?」

 パパ 「でも、タイガー君、Sサイズに収まると思う?」

 ママ 「。。。。」

ってな訳で、Mサイズを買い込みました。

 「ついでに、サークルも買い換える?」

matsu家では前にも書いたように
BOSSと共に購入したワンちゃん初心者セットのゲージを使っていたので、
うさぎのルル用に昔使っていた簡易のサークルをそのゲージに何とかジョイントして
ちょい不恰好な建て増し系ハウスがBOSSの住みかだったんです。。
第1号ハウス

でも、なかなかmatsu家のBOSSハウスゾーンのサイズのマッチするゲージがなくって、
ここでは断念。。。

その後、パパだけが別のペットショップやらまた別のコーナンに行ってみたりしたんですが、
結局しっくり来るものがなくその日はここで終了。

翌日も数箇所のペットショップを廻ったんですが、
結局見つからず、その日の夜にネットサーフィンですわ。
matsuパパは「買いたい!」と思ったらとことん探す方なんで。。。

そしたら、エエのがありました!
来るのが楽しみや!!


★10日目★

ジャーン!!
到着しました、ニューサークル!

ニューサークル!


お酒飲んで帰ってきたmatsuパパが、夜中にフラフラになりながら
組み立てました。。
リビングルームとトイレルームが分かれている、さしずめワンルームマンション!
しかもウッディー仕様ときたもんだ!!

BOSSよ、気に入ったか?

最初はクンクン臭い嗅ぎ。
これは犬の性(サガ)ですな。。
クンクンの後は、気に入ってくれたのか無頓着なのか、
すんなり中で寝てました。。

でも、サークルから出したら、
早速この有様ですわ↓↓
噛みよった!


しょうがないっちゅや、しょうがないけど、
結構エエ値段してんねんから。。。頼むでBOSS。。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/08(土) 09:00:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<20日が経ちました。。③ | ホーム | 20日が経ちました。。①>>

コメント

豪華なゲージですね!
って思ったら 早速ガジガジされたようで^^;
これからの成長が楽しみですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2008/03/08(土) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

はじめまして☆
BOSS君可愛いですね!!
私も7ヶ月になる♀のフレブルを飼ってます。
飼い始めは解らない事だらけでテンパッてました。
病院の先生やショップの店員さんの言うことを鵜呑みしてさらにテンパッて。。。
が、十人十色。
ワンちゃんも同じです。
暮らしていく内に自然と解るし、飼い主も色んな術が身についてきます。
私事ですが、母が大阪出身、妹が大阪に嫁ぎました☆
ちなみに私は東京暮らし・実家は岩手です(母も♪)
応援してます。ブログも!!
ブヒライフお互い楽しみましょう!
(ちなみに我がコのパパは猫派で、私はmatsu姫ちゃんの様にねだりまくりの大騒ぎして買って貰いましたハハ
  1. 2008/03/08(土) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこママ #-
  4. [ 編集]

minamiさま

いえいえ、そんな豪華なものでもないです。。。
噛まないように躾スプレーしたんですけど、
効果なしですわ。。ハハッ。。
  1. 2008/03/08(土) 12:28:39 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #-
  4. [ 編集]

ちゃこママさま

はじめまして。
コメントありがとうございます!
7ヶ月のBUHIちゃんですか。。先輩のお話、まったくそうですね。
何だか情報が有りすぎて、逆に冷静になるどころか、心配になることの方が多いような。。
でも、BUHIも人間と一緒で付き合いが長くなれば、色んなことが分かり合えると。。。
そう信じて接してます。
お互い、BUHIちゃんと楽しい生活を送りましょう!!
また、機会があればちゃこママさん家のBUHIちゃんの事も教えてくださいね。
暇なときは、これからも覗いてください!
  1. 2008/03/08(土) 12:35:54 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/8-51237052

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
