スポンサーサイト

--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20日が経ちました。。①

2008.03.07 Fri

BOSSがmatsu家にやって来て、早20日。
やって来るまでの事を一所懸命書いてたら、いつの間にか20日が経って。。

その間に色んな事がありました。
早く「今のBOSS」について書き込める様に、
一挙にこの20日間を記録します!
(注:ムチャムチャ長いので分割しやした!!)


★1日目(BOSSがやって来た日)★

ペットショップから帰ってきたのは、夜の9時。。
普通はこんな時間にペットを迎え入れる事なんかありませんよね。
衝動飼いならでわのmatsu家入居時間です。

クンクン臭いを嗅ぎながら、新しい我が家を確かめまくるBOSS。
その傍らで、ワンちゃん初心者セットのゲージやら何やらを組み立てるmatsuパパ。
全てが完成したのは日付も変わりそうな頃だったのでは。。。

この日はBOSSも疲れたのでしょうか。
ゲージに入れると、ギコチなくですが熟睡していしまいました。。
寝てます。。(ちょい白目)
            ↑なんか白目向いてて怖いけど。。

これからどんな楽しい生活が待っているのか、ワクワク。。


★2日目★

この日は月曜日。
matsuパパも仕事。matsu姫も学校。matsu王子も幼稚園。
matsuママがBOSSの子守役です。

matsuママは早速近所の動物病院へ健康診断でBOSSを連れて行ったそうで、
その結果は全くもって問題なし!

だったのですが。。。
夕方、matsuパパの下にmatsuママからメールが。

 「ボスがゲロゲロ吐いちゃって。。うんちも緩いし。。今から病院に連れて行きます」

仕事もそこそこにお家に帰ってゲージに入ったボスを見ると、
昨日とはあんまり変わりはない様子。。
でもmatsuママによると、ゲージから出して少し遊んでいると、
白い液体のようなものを苦しそうに吐くそうで、
日に何回かあるとの事。
試しに一度ゲージから出してみると

 「ガーッ。。ガーッ。。。。ゲボゲボ。。。」

唾のかたまりの様なものを吐き散らす感じ。。
食欲はあるねんけど、心配ですなぁ。

お医者さんは

 「悪いところはないねんけどなぁ。。ストレスかなぁ。。」

ってことで、いちおって事でお薬やら注射やらをしてもらって、安静にしつつ様子を見ることに。

不安な日々の始まりです。
吐いてる時以外はムチャクチャ元気なんやけどねぇ。。


★3~4日目★

なんだか、吐き気は止まりません。
ウンチはだんだん良くなってきたけど。。。

 「薬がアカンのかな。。」
 「やっぱり初めての環境でストレスなんやろか。。」
 「何か変なもん食った?」
 「もしかして、変な病気やったらどないしよ。。」
 「寒さなんかも。。」

考えれば考えるほど、色んな事が心配になって。。
ネットで色々調べてみたり、病院を変える事を考えてみたり。。
こんな本も買って来て読み込んだりなんかして。。
フレンチブルドッグの飼い方

とにかく、あんまり興奮させんように、見守るしかないって感じで、
不安な日々でした。


★5日目★

この辺りから、少し吐き気がおさまってきた模様!
っというより、ほとんど吐かなくなってきた!!
病院にも何回も行ったのですが、
依然として原因は謎のまま。。

 「来た早々でストレスやったんかなぁ。。」

これはネットなんかで色々調べた結果、matsu家で出した素人診断。

 「うんちが緩るかったんは、寒かったんかなぁ。。」

実はmatsu家にBOSSがやって来た日は、
窓際にBOSSのハウスを作ってしまったんですわ。
ちゃんとヒーター入れたから大丈夫かなって思ってたんですけど、
ちょっと反省。。。
もちろん次の日からは窓から離れた暖かそうな場所にハウスを移したのですが。。

とにもかくにも、吐き気もおさまり、うんちも正常、食欲もあるって事で、
ひと安心です。

ソファーでおねんね
                   よう寝ますわ。。
  

★6日目★

吐くこともなくなって安心しだしたら、別の事が気になってきます。

トイレと甘噛みですわ。。。

トイレはまだまだ仕方ないにせよ、
甘噛みは困りますな、BOSSはんよ。

どうも噛むのが好きなのか、すぐに指やら足やら耳やら鼻やら、
ひどい時はほっぺまで。。
matsuママ、matsu姫、matsu王子の3人は、

 「私、ここやられた!」
 「私はこんな所噛まれたんよ」
 「僕はこんな所に傷できた」

と、噛まれた話で盛り上がる始末。。
matsuパパもしっかり噛まれておりますが。。。

トイレはボチボチ覚えてもらうにせよ、
甘噛みは早いうちに直さんとねぇ。

それから体調が良くなったということで、
初めて服着せたりしてみました!
すぐにデカくなることを見越してワンサイズ大きめの服を買ってきたのですが、
ブカブカですわ。。
初衣装!


②へ続く。。。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/07(金) 20:21:22|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<20日が経ちました。。② | ホーム | BOSSとの出会い。。③>>

コメント

コンバンワ―(σ゚▽゚σ)―!!
一難さってまた一難って感じですね(*´∀`)クスクス
甘噛みは歯が痒いのかな?
まぁ うちもみんな傷だらけになりましたよw
やっかいなのは充電器・掃除機のコード・
こたつのコード・じゅうたん などなど(/TДT)/あうぅ・・・・
BOSSくん 体調良くなってよかったですね!
ヤンチャでも健康第一ですから^^
  1. 2008/03/08(土) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

minamiさま

甘噛みって本当に大変ですよね。
minamiさんところはコード系でしたか。。
BOSSはあんまりコードには興味ないようで、
もっぱら人間をコタツの天板です。
どうか、高価なものだけは噛まないように、
祈る毎日です。。
  1. 2008/03/08(土) 09:56:59 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/7-dd06a84c

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
