
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BOSSとの出会い。。③

2008.03.03 Mon

前回の続き。。。


そうです。
最初に抱かされたのはmatsuパパでした。

ひょいっと渡されて軽く抱きしめた感覚は。。。かわいい。。。。

昔、シーズーを飼っていたのですが、
そのシーズーを抱きしめた感覚がよみがえります。
なんかちっさくて、華奢で、それでいてしっかり生きているって感じで。。。

ここでグラッと心が動くのがわかりました。
うぅーん。。。店員さんの術中にハマってる?

ついで、matsu姫、matsuママが抱いています。
姫は予想通り、

 「かわいいいいっ! 飼う! 飼う! 」

ママは

 「かわいいなあ。。かわいいなあ。。」

決して自分から飼おうとは言いません。
だって、アホか!ってパパに一蹴されると思ってるもんねぇ。
王子は相変わらず寝そべって自分の世界。。。

 店員さん 「かわいいでしょぉ。この子は兄弟がいたけど、特別カワイイんですよぉ」

 パパ    「いやあ、よりによって、一番高い犬やん。飼うっちゅうてもなぁ。。」

 店員さん 「凄い人懐こい犬種やし、人気あるんですよぉ」

 パパ    「いやぁ。。。。もしもやで、
          もしも今この犬買って帰ったとしたら思いっきり衝動買いやん。。」

 店員さん  「大体ペット買って帰る人のほとんどは衝動買いですよ。。
          パパさんみたいな感じの人が、飼うつもりなかったけど買って帰るみたいなパターン
          凄い多いんです。。」

 (妙にこの言葉に納得するも。。)

 パパ    「とりあえず、頭冷やそや。頭冷やそ!」

ってな感じで、ペットショップを一時退却。
腹ごしらえをしながら、この妙な気持ちの高ぶりを抑えようと食事に行くのですが。。。。
どうやらmatsuパパの心はこの時点で決まっていたようです。。

食事に入った蕎麦屋さんで、

 パパ 「どうする?」

 ママ 「どうしよ?」

 パパ 「ママは飼いたそうな顔してるやん?」

 ママ 「そう?飼いたいけど、いろいろ考えるとなぁ。。それにムッチャ高いやん」

 パパ 「まぁなぁ。。よりによってやしなぁ。でも正直、ムチャムチャかわいかったな!」

 ママ 「そうやんなあ!もう、パパに任せるわぁ。。」

 パパ 「飼っちゃう?」

 ママ 「へっ!飼っちゃう?」

っと言う訳で、蕎麦もそこそこに、ペットショップへ舞い戻り。
店員さんの顔は 「やっぱり来よったな、おぬし、ヒッヒッヒッ」

 「この犬、大きなったらどれくらいになるの?」
 「ホンマにお父ちゃんはチャンピオンなん?」
 「あんまり吠えへんの?」
 「もし、飼うってなったらどんな感じで飼うの?」
   ・
   ・
   ・
   ・
 「しゃあないなぁ。。娘も飼うって言うて聞けへんし、しゃあないから飼いますわ」

こんな感じで、飼うことになったんです。
何だか外堀を埋められている途中に、内から自分で内堀を埋めてしまったような。。。
要するに、心の中では飼いたかったってことか。。
姫、ママは大喜び。王子のコメントは「チョットうれしい」
相変わらずのマイペースな発言。(でも、今ではBOSSの一番の遊び相手です)

そうと決まったら、matsuパパは躊躇しません。
犬を飼うための道具はほとんど何もないので、
(って当たり前です。今の今まで犬を飼うなんて思いもしてなかったんですから)
“ワンちゃん初心者セット”みたいなのでゲージやら、トイレやら、ペットフードやらを買い込み、

 「臭い消し?そんなんまで売ってるんか。。ほんなら買っとこ」
 「トイレしつけ用の臭いの出る液体?そんなんあるんか。。ほんなら買っとこ」

気前良く、カード払いで。。。。。。。。。お~怖っ。。。。



こんな感じでBOSSと出会い、BOSSと暮らすことになった訳なのです。
人生を変える出会いですね。。。どこで何があるかわかれへん。。。おもしろいですなぁ。
今では本当に

 「あの時BOSSと出会って良かったなぁ」

って、つくづく思います。。

ちなみに、ネーミングについては、
ボスをペットショップから連れて帰る時に全員でいっぱい考えたのですが、
フレンチブルドッグのあの独特の顔立ちからの大きくなったら絶対にボス面になるだろうという予測と
この時点からmatsu家の中心的存在になる事は間違いないし、
飼い主はmatsu家であっても、その生活はこのワンちゃんの意のまま。。。
と言うイメージがあいまって

 『BOSS』

となりました。
(缶コーヒーが絡んでる訳ではありましぇん!)

とにもかくにも、BOSSとの出会いはあまりのも突然だったのですよ。
でも、ほんとに出会えてよかったです。。

 「matsu家に来て、ほんとに良かったですわ。。。」

BOSSにそう思ってもらえるよう、愛情いっぱいで育てたい。。
そう思うmatsu家の面々であります。

 あのペットショップのお姉さん、なんとなくマンマとヤラレタ感あるけど、
 今となってはサンキューです!!

アップのBOSSちょいピンボケ
           ちょっと最近デカくなってきたような。。


  1. 2008/03/03(月) 14:06:19|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<20日が経ちました。。① | ホーム | BOSSとの出会い。。②>>

コメント

はじめまして。
コミュから発見してきました♪
BOSSくん かわいいですね!
やっぱりショップに見に行くとダメですよね(笑)
うちも「見るだけやで!」っといいながら
連れて帰るハメになりました(;´▽`A``
また遊びにきまーす^^
  1. 2008/03/06(木) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

minamiさま

コメありがとうございます!

やっぱり衝動飼いって多いようですね。
まぁ、成犬でもかわいいのに、
子犬だったらなおの事かわいいですもんねえ。
minamiさんの所にも遊びに行かせてもらいます!
また、覗いてやってください。。
  1. 2008/03/06(木) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/6-95ff2c2a

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
