
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しつけ教室2日目。。

2008.06.01 Sun


今日はしつけ教室の2日目。。






これからしつけ教室ですわぁ
              「これからしつけ教室ですわぁ。。」





AM11時からなのですが、今日はピーカンでとっても暑いです。


訓練は前回教わった「アトヘ」のおさらい。
先生の前でBOSSがちょっとだけ賢くなった所を披露しようとがんばってみました。


レッスンは30分なのですが、最初の20分間は順調にわりと言うことを聞いてくれていたBOSS。


。。。ですが、最後の10分になると、注意散漫、
いつも出来ているマテまで出来なくなってくる有様。。


やっぱり暑かったのか。。それとも、BOSSには堪え性がないのか。。





ハー疲れたわぁ
                 「ハアアーー、疲れたわぁ。。。」




レッスンが終わるとテントの下でぐったりです。。
水もがぶ飲み。。
ちょっとクールダウンです。



そうこうしていると、1匹のワンちゃんが。。






誰か来たなあ
                  「誰か来よったなぁ。。」





そこにやって来たのは。。。





ももちゃんです
            「マメ柴のももちゃんです。。よろしく!」





マメ柴で9ヶ月のももちゃん。。
人懐っこいのに、ワンちゃんとは上手く付き合えないんだとか。。





上手いこと遊ばれへんなぁ
          「上手いこと、遊ばれへんなぁ。。なんでやろ??」





ってそれは、BOSSにも大いに原因有りまっせ。。


最近色んなワンちゃんと接するBOSSを見ていて思うのですが、
まず、BOSSは犬嫌いではなく、ワンちゃん大好きだという事。。
ワンちゃんと会うと、積極的に接触していって、
低い姿勢になってワンワンやっているのですが、
これはどうもかなり遊んで欲しい態度らしいのです。
見た目でも敵意をもって接している風でもないし、
先生もこの態度は遊びたいんだって仰ってました。。


こいつ、人しか好きじゃないのかなって思っていたんですが、
ワンちゃんも好きなようで。。


でも、接し方がいけません。。
ゴツイ前足をガッっと開いて、シワだらけの顔で真正面に見据えて、
ブヒブヒ言いながら、目を離さないんですから。。。
相手のワンちゃんも、「こいつはチョット怖いヤツやなぁ。。」って思ってしまいますわ。。
しかも、恐怖心をを押し殺してチョット遊んでやろかと近づいてきたワンちゃんに対して、
遊んでくれると言ううれしさのあまり
「ギャウギャウ!!」ってやっちゃうんですから。。。
そりゃ相手も引くってもんで、
なかなか遊んでくれまへんわ。。


直球勝負なんですな、BOSSは。。


ももちゃんみたいな、若くて小さな女の子にそんな接し方したら、
そりゃ嫌われますわな。。
「キーッ」って、歯を向けられてました。。。




なんか、嫌われてるんかなぁ。。
         「なぁんか知らんけど、嫌われてるんかなぁ。。」






ちょっと黄昏たりなんかするBOSSなのです。。
トホホ。。。






そんなアホBOSSが幾度となくももちゃんにふられているテントに、
レッスンの終わったジジ君が戻ってきました。






じじ君です
                 「ジジ君です。よろしく!」





ジジ君とは前にチョットだけ顔を合わしたことがあって、
とっても大人しいワンちゃんなのですが。。。。。。。



やっぱり、あきまへん。。
直球で攻めるBOSSと腰が引けるジジ君。。



他のワンちゃんと接する時は、きっとこの構図が当分続きそうです。。



そんなBOSSも暑さにまいってきてる様なので、皆さんに挨拶をしてしつけ教室を失礼。
その後、注文しているBOSSのニュー首輪が届いているとの事で、
その首輪をコンコードで引き取ってから帰宅。



帰ってからは、アルミプレートの上でグッタリです。






アルミプレートの上、気持ちエエわぁ
          「アルミプレートってキモチエエわぁ。。」





疲れた上に、暑かったんでしょうなぁ。。
これからは、ホンマに暑くなってきますので、気を付けないと。。。


身動きもせず、うつらうつらしているので、
おニューの首輪のご披露を。。





ぉニュー首輪






やっぱりオスのフレブル。
こう言う首輪が似合いますわ。



でもチョット失敗したことが。。





リードが。。。





チラリと見えるかわいいリード。
今まで使っていた首輪とお揃いの物なのですが、
新しい首輪を買う時に、首輪選びで盛り上がっていたら、
すっかりリードのことを忘れてまして。。


この男らしくってカッチョイイ首輪にこのリードは頂けまへん。
早く買い換えないと。。

  1. 2008/06/01(日) 22:40:20|
  2. しつけ教室|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
| ホーム | BOSSの成長。。08/05/28バージョン>>

コメント

しつけ教室

やっぱり行った方が良いんですかねっ…(汗)
ウチは、ホントに犬が苦手なようで困ってマス(涙)

今日も2㌔位のポメちゃんから、逃げてチャリの後ろに隠れてました(驚)

BOSS君位積極的になって欲しいデスゎ~(泣)

首輪、カッコイイの買いましたねっd(+^A^+★
凄~く似合ってるよ~、BOSS君ヘ(^ω^ヘ)

  1. 2008/06/01(日) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

テンママさま

首輪、お褒め頂き恐縮ですう。。
しつけ教室は行った方がいいのかなぁ、行かなくってもいいのかなぁ。。
matsu家の場合は噛み癖を直したい一心で通っているのですが、
教室に行かなくても賢いワンちゃんはいっぱいいるだろうし。。
どうなんでしょうね。。
テン君、他のワンちゃんが苦手なんやねぇ。
これは性格もあるもんね。
苦手な分、ママに甘えたりして、それはそれでカワイイですよね。

  1. 2008/06/02(月) 11:53:06 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

BOSSくんは積極的だね~♪♪
ぽんはぐいぐい寄っていくくせに、目の前になるとおとなしくなりますね(^_^;)
それにしても、BOSSくん、フレブルらしいお顔でかっこよくなったね~!!
いかつい、かっちょいい首輪が似合ってる!!
  1. 2008/06/02(月) 13:36:57 |
  2. URL |
  3. ぽん太ママ #-
  4. [ 編集]

BOSSくん頑張ってますね!
それに すっかりブルらしい体型になってかわいい♪
シワの間にうもれたいわ~(笑)
接し方は別にしても 犬慣れしてるBOSSくんがうらやましい。
2号と3号は超ビビリ犬なのでw

首輪いいですね!
めっちゃ似合ってるし((゚ー゚*)
これは早急にリードもお願いします(*´∀`)クスクス
  1. 2008/06/02(月) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

ぽん太ママさま

またまた首輪をお褒め頂いて恐縮です。。
ぽんちゃんは他のワンちゃんの前ではおとなしくなっちゃんうんですか。
ガンガン行きそうな感じがしてたんですが、
見た目じゃ分らないもんなんですねぇ。。
でもBOSSも大きなワンちゃんが相手だと、サッと引き返してくるんですよ。
  1. 2008/06/02(月) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

minamiさま

またまたまたまた、首輪をお褒め頂き、恐縮です。。
リードはホントに早く買い換えないと。。
BOSSもようやくシワシワのフレブル顔になって来ました。
外でハぁハぁやっているときの顔は特にシワシワなんです。
首の辺りはもうブヨブヨ過ぎて、触っていると気持ちイイやら気持ち悪いんだか。。
  1. 2008/06/02(月) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

リンクありがとうございます!うちも貼らせていただきました!

しつけ教室行ってるんですね。しつけって難しいですよね!
「アトへ」ってなんですか?

首輪カッコイイですね!太い方がカッコイイですよね!
  1. 2008/06/03(火) 01:38:49 |
  2. URL |
  3. オレたま #-
  4. [ 編集]

オレたまさま

またまた首輪をお褒め頂いて、またまた恐縮です。。
そうなんです。しつけ教室に通ってます。
って言ってもまだ2回目ですが。。
「アトヘ」ってのは、飼い主の左側のポジションに常にワンちゃんを居させるためのコマンドです。
ちなみにカタナカでややこしいですが、「後へ」です。
このコマンドが出来るようになると、
遠くに離れていても「BOSS!後へ!」っと言うと、
すっ飛んで来てmatsuパパの左側でオスワリするようになり、
歩き出すと左側のポジションをキープしながら追い抜くこともなく歩くようになり、
止まるとその場でオスワリをすると言う、魔法のようなコマンド、だそうですぅ。
警察犬訓練士の先生曰く「これが出来れば随分と楽になりますよ」っとの事ですが、
それが、なかなか出来ないんですわぁ。。
早く魔法使いになりたいっス。
  1. 2008/06/03(火) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

おじゃましますっ。

BOSSくんカワイイですね~♪
しつけ教室、ウチもずぅーっと迷ってたんだけど結局行かずじまい・・・(^^;
ワンちゃんとあんまり上手く遊べないのです。

キャンプ、ウチもどん十朗が来る前は結構行ってましたよ~。
でもダッチオーブンとは本格的ですね。凄い ! !
  1. 2008/06/03(火) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. どんゆみ #IFdljVkg
  4. [ 編集]

どんゆみさま

コメント&早速訪れて頂き、ありがとうございます。。
キャンプ、どん十朗くんも連れて行ってあげてくださいよぉ。
自然の中で愛犬と過ごすの楽しいですよ。
ダッチオーブン、結構簡単なんですぅ。
中に食材を入れて火を掛けてしまえば、何でも上手くなりますから。。
今後ともよろしくです!
  1. 2008/06/04(水) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

はじめまして!

この前、matsuママがBOSSくんのお散歩をしているときに、初めてBOSSくんに会いました。
とてもかわいいですね!
またお散歩で会えたら、さわりまくらせてもらいます(*^_^*)

  1. 2008/06/06(金) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集]

貫禄が・・・

ホント久々に見るとBOSS君も貫禄出てきましたよねぇ(^・^)
羨ましい・・・
♂の子と♀の子の違いなんでしょうか・・・ぶち子は未だに日向ぼっこしてるし(>_<)
先日は意見有難うございました。今まで胴輪だったんで、BOSS君を見習って首輪で頑張ってみます! 

  1. 2008/06/07(土) 08:02:24 |
  2. URL |
  3. ぶりぶち #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

モカママさま

お越しいただき、ありがとうございますぅ。
モカちゃんと散歩中に遭遇したとmatsuママから聞いてましたよ。
なんだか大型犬をもう1匹飼われるとか。。楽しみですな。
また、うちのBOSSとも遊んでやってください!
それから、このブログもちょこちょこ覗いてやってくださいね。
  1. 2008/06/07(土) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

ぶりぶちさま

お久しぶりです。。
BOSSは現在11キロです。
たぶん、デカく成りすぎだと思うんですよ。
このブログでも何度も書いたのですが、
本当は小さく育てたかったので、真逆の状況ですぅ。。
抱っこするのも相当つらいですし、噛み付きのパワーも強いですしねぇ。。
逆にぶち子ちゃんが羨ましいですよぉ。。
首輪作戦、成功するといいですねぇ。。
BUHIはどうも気長にしつけするしかないようですね。
お互いがんばりましょう!
  1. 2008/06/07(土) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは、はじめまして大阪府守口市在住プリンドルの♂虎太郎の父です、おたくのBOOS君とは父方の兄弟みたいなんで、ご挨拶方々コメントさしてもらいました。これからもブログ頑張って下さいね。よろしゅうに おおきにです。
  1. 2008/09/19(金) 01:05:48 |
  2. URL |
  3. 浪花のこてつ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してマス~o(^▽^)o

BOSSクン、HappyBirthday(o^-')b
1歳ぉめでとぉ~ヾ(*゚∇^*)ノ

元気にしているかな?
大きくなった事でしょうねっ(^▽^;)
  1. 2008/12/21(日) 14:16:58 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/18(木) 10:31:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/30-6cb99f4e

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
