
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BOSSの成長。。08/05/28バージョン

2008.05.28 Wed


まいど!
                    「 まいど! 」




気が付いたらBOSSくん、生後5ヶ月を過ぎてました。。
5ヶ月と7日です。



っと言う訳で。。


*08年5月28日現在*


性格................温厚っぽく見えます。きっと温厚なのでしょう。。
         人間大好きの様で、かまってくれる人が現れると、
         いつも以上に擦り寄って行きます。
         ワンちゃんに対しては、自分より小さい犬には偉そうに、
         自分より大きな犬にはチョット擦り寄るように。。
         でも、遊んで欲しい度が上がると、ギャウギャウ吠え立てます。
         まだまだ接し方が未熟ですな。。

体重.................10.1㎏
         ゲゲッ。。遂に大台越えしてしまいました。。
         小さく育てたいというmatsu家一同の願いは空しくも敗れ去り、
         予想以上のペースでデカブルへの道を歩んでいるような。。
         もうそろそろ止まって欲しいなぁ。。 

見た目...........ドシっとしてきました。。
         メタボではないと思うのですが、お腹周りを気にしてます。
         もうひとつ、気になることが。。
         いちおクリームって事なんですけど、背中の辺りがかなり茶色くなってきたような。。 
       
吠える?.........無駄吠えってのはしないのですが、要求がある時はガンガン吠えてますね。
         
噛む?............ハイハイ、おもいっきり手やら耳やらを噛んできます。。
         困ったもんです。。
         このまま放っておくとエライことになりますよって色んな人に言われてます。。
         しつけ教室の先生にアドバイスいただいて、最近室内でも常にリードを付けておいて、
         噛んだら直ぐにピッと首にショックを与えて「コラ!」っとやるようにしてます。
         これ、結構効くようで、直ぐに止める様になったし、BOSS自身も
         「噛むのはホンマにあかん事やねんなぁ」っと思ってくれているような。。
         
遊ぶ?............最近は室内で遊ぶよりも、外で走り回ることに喜びを感じてるようです。

躾は?.............トイレ △に近い○  トイレの淵にするんですよね。結構こぼれるので、
                      後始末が大変。。それから、ちょっと放っておくと、
                      気を引くためにわざと粗相しやがります。
         お座り ○ 室内ではほぼ完璧。しつこいくらいにオスワリさせてます。
         マテ ○ これもほぼ完璧?食べ物で釣ると120%待ちます。
         ヨシ ○
         オイデ △ 気の向いたときだけ来てくれます。
         コラ △  今まではダメって言ってたんですが、ダメはマテと母音が同じだから
                 やめた方がいいんですって。最近ではコラを使ってるんですが、
                 コラに変えたからといって言うこと聞いてくれる訳ではなかったです。。
         フセ △ 結構やってくれます。
         アトヘ △ 現在修行中。。

芸は?.............気が向いた時だけやってくれるお手。それしか芸はありまへん。
         
散歩は?........散歩、どのワンちゃんもそうだと思いますが、好きですねぇ。。
         飼い主よりも前に行かさない様に訓練中です。




ちょっとBOSSを色んな角度から。。


横から


デカくなりましたぁ。。
10キロオーバーやもんねぇ。。






もういっちょ横から


なんか首周りがプニュプニュしてるねぇ。






ハアハア


最近こうやってハアハアとベロを出すことが多くなりました。
暑いからかなぁ。。






横顔


ちょっと暗い写真で分りづらいですが、
matsu家ではこの横顔が評判いいんですよね。。






迷子札


こんな迷子札を付けてます。
「GOOD DOG」って書いてあるんですが、
ホンマにGOOD DOGになってちょうだいねぇ。。






お尻


最後にお尻を。。
ちゃぁんと、タ○タ○が付いてますよん。。
この写真見てると、相撲取りのシリを見てるような。。
         
  1. 2008/05/28(水) 16:19:19|
  2. プロフィール&成長|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<しつけ教室2日目。。 | ホーム | 美原309ドッグラン。。>>

コメント

BOSSくん、デカくなりましたねえ~。
5ヶ月で10kgオーバーですか!
プーは6ヶ月まだ5kg未満ですわ…(;_;)
倍違いますね、倍!
個体差があるとは言え、これは…。
  1. 2008/05/28(水) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. プーのおとん #61OUSD5Q
  4. [ 編集]

ビックリですぅ。

10㌔オーバー??
写真だとそんなに大きく見えないですけどねっ。

でも、健康が一番デスょ^^
  1. 2008/05/28(水) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~!
BOSSくん、10㌔ですか~!
大丈夫です。ぽんもすぐあとを追いかけますから(^^;
matsu家のみんなも噛まれちゃってるんですね~
歯も生え変わってきて、ほんと痛いですよね(>_<)
  1. 2008/05/29(木) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. ぽん太ママ #-
  4. [ 編集]

プーのおとんさま

プーちゃんは5キロ未満なんですね!
いいじゃないですかぁ。。
matsu家では小さく育てるのがのぞみだったのでうらやましいです。
すぐに大きくなってしまうのは、
何だか仔犬の期間を損したような気になってしまうんですよ。
いずれは大きくなるにしても、ゆっくりと大きくなって欲しかった。。
  1. 2008/05/29(木) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

テンママさま

ほんと、びっくりです。。
写真ではそんなに大きく見えないのですが、
病院でフィラリアの薬をもらう時に量った体重なので、
間違いようで。。
抱き上げるとズッシリと重いんですよ。
お米の袋を抱いてるのと一緒なんですよねぇ。。
ホントにこれ以上大きくならないでって切望してるんですぅ。
  1. 2008/05/29(木) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

ぽん太ママさま

ぽんちゃんも、写真を拝見していると、結構大きくなってきましたよね。
アッと言う間に大きくなりますよ。
どうぞ、デカブル仲間になってください。。
噛み癖は相変わらずです。。
噛むという事はBOSSのライフワークなのかも。。
そんなのんきな事は言ってられないですね。
matsu家に噛み傷がなくなるように、
しっかりとしつけなければ。。
  1. 2008/05/29(木) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

BOSSくん大きくなりましたね!
オレオもそれくらいのペースだった気がします。
もう少し大きくなりそうですね!(笑)
「ダメ」はダメなんですね。使ってました。「コラ!」も使ってるんですが・・・。
「あかん!」てのも使ってます・・・。
色々言うとわからなくなりますね!(笑)「コラ!」だけにするようにします。
  1. 2008/05/30(金) 09:03:53 |
  2. URL |
  3. オレたま #-
  4. [ 編集]

オレたまさま

オレオくんもハイペースで大きくなったんですか。。
本当にもう少し大きくなりそうです。
せめて12キロくらいで止まって欲しいのですが。。
犬に対するコマンドってちゃんと考えられているんですね。
母音の事なんか全く考えていなかったのですが。。
でも、すぐにダメって言ってしまうんですよねぇ。。。
それから、リンクさせてもらいましたぁ。
良かったでしょうか。。
  1. 2008/05/30(金) 11:48:15 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/29-e0110d48

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
