
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャンプ 【ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場】。。3日目

2008.05.10 Sat


キャンプもいよいよ最終日。。



2日間は、これでもかってくらいの快晴だったのに、
今日はごらんの様にドンヨリです。。




ドンヨリ





BOSSはと言いますと。。




「天気悪いなぁ。。」
                 「天気悪いなあ。。」




フラフラとサイト内をひとりでお散歩。。
他のサイトでワンちゃんが鳴いていようが、我関せず。。
ご自分なりの楽しみ方があるようで、
アッチ行って地面を掘り掘り、コッチに来て草をムシャムシャ。。



そうこうしている内に、ポツポツと雨が。。。



仕方ないので、タープの下で、matsu家一同マッタリです。




「王子とマッタリしてまんねん」
                 「王子とマッタリしてまんねん」





雨はそんなに強くなく、時より止んだりするので、
その合間に撤収作業。



何とか荷物を積み終えて。。




080505_115057a.jpg





その後は人間は温泉に行ったりしましたが、
BOSSは車の中でグッスリ。
楽しいキャンプも終了と相成りました。。




みなさま、キャンプにおでかけの際は。。。




080505_180256.jpg





こんなサイトと。。。




BOSSでんねん
                  「BOSSでんねん」




このようなフレンチブルドッグがウロチョロしておりましたら、
是非声を掛けてやってください!




◎BUHI連れキャンプ情報◎

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場

●アクセス
・三重県津市美杉町
・大阪松原インターより、南阪奈道→榛原→御杖村→伊勢奥津経由で2時間30分位
・キャンプ場近くにペットグッズを仕入れるところはない様なので、すべて持参がベスト
・食品を買うところも近所にない模様。これも持参がベスト。途中に榛原にオークワあり。

●キャンプ場
・Aサイトは木陰はないですが、夕方は概ね日陰になるようです。
・Bサイトも木陰はなしです。朝方は日陰になるかな。。
・Cサイトは杉林の中にあるので暑さに弱いBUHI連れにはベターかも。
 (matsu家は今回はこのCサイトでした。。たまたまでしたが。。)
・キャンプ場全体の雰囲気は段々畑状になっていてGOOD。
・BUHIをお散歩させるところはたくさんあります。
 (木で出来た遊歩道、草地の遊具広場、浅瀬の川etc)
 (中央の道路はアスファルトの為、日差しがキツイと直ぐにアッツアツになりますから注意。。)
・水道水は井戸水ではなくちゃんとした水道水の様ですが、タンクに貯める方式らしく「生水は飲ま
 いで」とのアナウンス有り。ですのでお腹の弱いBUHIちゃんには水も持参がいいかもです。。
・売店にはたいしたものは売っていませんが、薪が1束200円、炭も特製竹炭が一袋200円で
 安い!(matsuパパは迷わず2つずつ購入です!!)
・但し、売っているアイスクリームはスーパーで6本300円で売っているものが、1本100円。。高っ。
・流しそうめん、ニジマスのつかみ捕り、ニジマス釣りがあります。ちなみにmatsu家は釣りをして
 ニジマス(1匹300円)を塩焼きにして食べましたが、とっても旨かったですよ。
・サイトはいちおウッドチップ敷きとなっていますが、雨で流れたのか、ほとんど土の地面でした。。
 ワンちゃんは相当汚れると思いますので、何かコットのようなものの上で過ごさせる方が良いかも。。
・ワン連れは予約時にその旨伝えましょう。
・ワン連れ結構いますよ。
・ワン用に特別な何かがあるって訳ではないので、基本的には全持参で!
・キャンプ場のスタッフの方、地元のおじいちゃんおばあちゃんって感じで、みんなエエ人です。

※この情報はmatsu家独自調べ&感想ですので、飽くまでも参考程度で。。
 状況が変わっている事もあると思いますので、詳しくはキャンプ場にご確認ください!
  1. 2008/05/10(土) 10:24:07|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<父との遭遇。。 | ホーム | キャンプ 【ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場】。。2日目>>

コメント

楽しいキャンプレポありがとうございます(*^_^*)
matsu家のブログを読んで今年の夏はキャンプに行こう!!と決めました♪♪
ちゃっかり塚原も調べちゃいました(笑)
屋外だとトイレの心配もないし(^^;
  1. 2008/05/10(土) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. ぽん太ママ #-
  4. [ 編集]

初キャンプ・・・

matsu家&BOSSクン 楽しく過ごせたようで良かったですねっワーイ♪ゝ(^A^★ゝ)(ノ☆^A^)ノワーイ♪

キャンプしてみたいけど、キャンプ用品を揃えるの大変そうですねっ。・゚・(ノε`)・゚・。 
ウチは、ずっと会社のリゾートマンションを利用する事になりそうだぁ(涙)
  1. 2008/05/10(土) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

ぽん太ママさま

キャンプ行くことになったんですか!
そりゃ応援しますよ!!
虫の心配さえしてあげれば、トイレの余計な心配もないしイイですよ。
ぽん太君と大自然の中で1日中過ごせば、
楽しいこと間違いなしですからね。
キャンプは最初のうちは色々と不安も多いですが、
犬を飼うのと一緒で慣れればへっちゃらですから。
がんばってください!何でも相談に乗りますよ!!
  1. 2008/05/11(日) 15:21:34 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

テンママさま

そうでんです。。
キャンプは最初に道具を揃えるのが大変なんですが、
揃ってしまえば、道具に対する親しみも出て、
これもまた楽しみになるんですよね。
matsuパパはBOSS用のキャンプ道具を現在物色中です。
会社のリゾートマンションが使えるなんてステキじゃないですかぁ。
そんな旅行も憧れちゃいますよ。。
  1. 2008/05/11(日) 15:25:18 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/25-577bcbff

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
