
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BOSSの成長。。08/04/27バージョン

2008.04.27 Sun


BOSSは日に日に大きくなっております。
成長というのは早いもの。。
いつの間にやら、このブログに設置した「生後カウンター」の数字が、
4ヶ月を超えている。。

っということで、ジャスト4ヶ月ではありませんが。。

*08年4月27日現在*

性格................今の所温厚
         他のワンちゃんとの接し方はまだ分っていないようです。
         吠えたり、逃げたり。。
体重.................7.2㎏
         順調に、と言うか予想外にデカくなってます。。         
吠える?.........以前よりは吠えるようになりました。
         無駄吠えってのはないですが、要求があるときには吠えるようです。
         特に遊んでほしいときには、ガンガン吠えます。
噛む?............まだまだ甘噛みします。。
         っというか、カミカミしてくるのはどうやら遊んでサイン。。
遊ぶ?............ペット用のパペットとリラックマのぬいぐるみがお気に入り。
         最近は少しなでるとすぐにお腹をみせてじゃれてきます。
躾は?.............トイレ ○に近い△
           (たまに失敗、というか、気を引くためにわざと粗相してるのか?)
         お座り △(ご飯の時以外はしつこく言わないとしてくれません) 
         マテ ○(20秒くらいは待てるように)
         ヨシ ○
         オイデ △
         ダメ △(なかなか聞いてくれまへん)
         フセ △(勝手にやっているかと思えば、言えども言えどもやらなかったり)
芸は?.............たまに偶然なお手が成立することも。。
         それ以外はまったく芸なし。
散歩は?........ガンガン歩きます。っというか走ります。そしてクンクン。
         でも、結構お利口な散歩してくれているのかも。。



で、その散歩の延長ですが、
昨日大泉緑地に行ってまいりました!
天気もエエし、ちょっと出かけまひょかってなもんで、
車でひょいっとひとっ走り。。




大きい公園やから、オモイッキリ走ってもエエでぇ、BOSS。

ウイーッス!
                    「ウイーッス!」



日ごろ、matsuママが上手く散歩させているのか、
結構matsuパパのペースに合わせて歩いてくれます。
なかなかお利口やん。



わい、お利口やろ。
        「わい、お利口やろ。。ヘヘ。。お利口ポーズ。。」




公園は結構、にぎわってます。
当然、露店の様なものも出ていたりするのですが。。



バウバウッ
                  「バウバウッ!!」




食い物があるって分ったのか、
はたまた、あの露店のオッサンが遊んでくれると思ったのか、
何故だか露店に向かって吠えまくるBOSS。。



その後は、マイペースで気ままな散策タイム。。



080426_125250.jpg
            「この公園には何がおまんねん?」



ん、何や?
                「んっ?何があるねん?」




っで、BOSSが注目したポイントは、
辺りからプンプン匂ってくるバーベキューのおこぼれではなく、
足元の、草&枯葉、でした。。




ハッパ、ハッパ
          「何か、この茶色い葉っぱ、旨いやん」



オイオイ、枯葉食っとるわ。。



クサ、クサ、
                「この緑の草もイケルでぇ」




おまけに草も食っとるし。。

まあ、草も葉っぱも自然のモノ。
オーガニックっちゅう解釈も出来んこともないし、
いちいち止めさせるのもめんどくさいから、黙認です。。

そうこうしているうちに、ご近所さんでお友達のW家が
トイプードルのポコちゃん(♀)を連れて登場!



っと同時に、何故だか怒涛のワンワン合戦開始!

 「ワンワンワンワンっ!!!」
 「グワン、グァン、ガウガウ!!!」


。。。ちょっと相性悪いんかなあ。。。




で、ちょっと観察していると、
最初は一緒になって吠え合っていたけど、
直ぐにBOSSは吠えなくなった。。
でもポコちゃんはBOSSに吠えている。。。どう言う事だろうか。。


BOSSは遠目にポコちゃんのことを眺めて、
ちょっと近づくとポコちゃんに吠えられる。。
また離れては近づき、吠えられる。。
ひょっとして、女にチョッカイ出す男と同じ。。


その内、チョットでも近づくと

ポコちゃん
           「そのブヨブヨの顔で私に近づかんといてよ!!」




って言ったか言ってないか分りませんが、
キャンキャン吠えられて、敢え無く退散するBOSS。。

そのうち、「もうちょっかい出しまへんから、勘弁してして。。」
ってな感じで、物陰に隠れるBOSS。。



勘弁してな。。
                 「勘弁してくなはれ。。」




かなり凹んでます。。




機嫌、直ったぁ?
               「ポコちゃん、機嫌直ったかなぁ?」



結局最後まで、BOSSは受け入れられることはなかったのでした。。。
BOSSはへタレなんかなぁ。。。
それとも平和主義者。。


まぁとにかくにも、
次回は仲良しになれるように、がんばりましょう!


  1. 2008/04/27(日) 09:28:09|
  2. プロフィール&成長|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<マリンちゃんとご対面。。 | ホーム | 散歩DEBUT。。>>

コメント

BOSSくんはポコちゃんには気に入れられなかったですかねえ~?
めげずに違うワン友でも見つけましょう。

4ヶ月で7.2kgですか。
やっぱウチのプーは小柄ですね~。
プーが4ヶ月の時は4.2kgでした。
あまり大きくならないのかなあ?
  1. 2008/04/27(日) 11:48:53 |
  2. URL |
  3. プーのおとん #61OUSD5Q
  4. [ 編集]

祝☆4ヶ月!

そうなんですよ~気がつけば4ヶ月ですよね~早いです!

BOSSくんの7㌔に大きくなる子だね~なんて思ってたら、
うちのぽん太も6㌔超えてきました…(*_*;

トイレも○に近づいてきたみたいで羨ましい限りです!!
  1. 2008/04/27(日) 12:23:02 |
  2. URL |
  3. akiぽん #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

matsuパパさんへ

無事、4ヶ月が過ぎましたねぇ♪ヘ(^ω^ヘ)
同じBDだから、BOSS君の成長も嬉しく思います。
BOSS君7.2㌔ですかぁ? 写真だとあまり大きく見えないけど…

テンは、チビだったのに最近ぉゃっの食べ過ぎで、ムチ②してきましたΣ(゚Д゚;≡
5.5㌔は越えてるハズ(;´Д`A ``  抱っこしてると、腕が痺れるぅ・・・

ポコちゃんに怖がられちゃって、可哀想に… 凹んでる姿が切ないデス(→o→)ゞ
  1. 2008/04/29(火) 06:51:51 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

プーのおとんさま

やっぱりポコちゃんに気に入られてなかったんですかねぇ。
実は今日も違うワンちゃんとお出かけする予定なのですが、
そのお友達に気に入ってもらえるかどうか。。。
プーちゃんは4ヶ月のときは4キロちょっとですか。。。
我家の願望的予測では、そのぐらいだったんですよねぇ。。。
デカくなるペースが早すぎですわ。。
  1. 2008/04/29(火) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

akiぽんさま

ぽん太くんも6㎏を超えてきましたか!
犬って本当にアッと言う間に大きくなりますよねぇ。。
散歩をしだしてから急激に大きくなりだした様な気がするのですが。。
やっぱり運動量が増えて、筋肉もついてくるのでしょうかね。
  1. 2008/04/29(火) 09:17:28 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

テンママさま

テンくんも無事4ヶ月経過ですね。。
体重ですが、この時期は急激に増えていく様なので、
(っというかBOSSの場合ですが。。)
テンくんもきっと5.5㎏以上になっている可能性大です!
BOSSの場合、土曜日は7.2㎏だったのに、月曜日には7.8㎏に。。。
「そんなに増えたんかえっ!」って感じです。
  1. 2008/04/29(火) 09:24:31 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/21-c28c40aa

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
