fc2ブログ

お久しぶりです。。

2008.04.15 Tue


こんにちわ。
お久しぶりです。。
こうしてブログを書くのも久しぶり。。
BOSSともまともに遊んでへんなあ。。


っと言うのも、ここのところmatsuパパは
かなり忙しかったんです。(言い訳モード①)
土日もお仕事してたんです。(言い訳モード②)
夜もろくに帰って来れずに。。(完全に言い訳)
おまけに4月12日、13日の待ちに待ったお休みも風邪でダウン。(言い訳としては完璧ですが。。)


ってな訳で、ウダウダとひ弱な事ばかりを書いておりますが、
ここのところ、ホンマにBOSSと戯れる時間がほとんどなかったんですわ。(また言い訳してもた。。)



その間のBOSSはと言いますと。。





matsuパパの深夜帰宅に。。

おかえり!
              「最近遅いなあ、おかえり。。」



ちょっと前までは、どんなに遅くに帰ってきても、
ない尻尾を不器用に振りながら、
「パパ帰ってきたんやああ!おがえり、おがえり!」
と、噛みつきに来ていたのに。。。
今では寝たままチョイ上目遣いで、
「しゃあないなあ、会釈でもしといたろかっ。 けっ。。」
ってなもんでしょうか。。




そのくせ、matsuパパ用の深夜メシをママが作り出すと。。

わいのご飯?
            「わいのゴハン?わいのゴハン?」




いきなりムクッと起きてきて、これですわ。



おいおい、お前もう喰ったやろ。。
それ、仕事でお疲れのmatsuパパの飯やし。。
しかも、その元気あるんやったら、matsuパパの所にお愛想しに来いよ。。



わいのご飯やろ?へ?ちゃうの??
             「わいのやろ? へ? ちゃうの?」




そういう時だけかわいい顔しやがって。。



で、出来上がったご飯がBOSSのじゃなく、matsuパパのものだと分かると、


ふんっ!
                 「けっ。。しょうもな。。」



現金なもんですわ。。


で、matsuパパがご飯を食べ終わると



  「ガウぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!  ガブ!  ガブ!!!」

  「ダメ!って、イタイ!イダイイダイイタイイダイ!!!」

  「ガウぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」



写真はありませんが、そりゃぁ、すざまじいものです。。
噛み癖は、良くなるどころかますます酷くなってます。
もうこれは癖ではなく趣味の世界!?







そんな好き放題のBOSSですが、またまたやってくれました。。


仕事で忙しいmatsuパパの携帯が突然なりました(突然鳴らない携帯などありませんが。。)

 ママ「またやってしもた。。」

 パパ「へっ?何のこと?」

 マ 「BOSS」

 パ 「イーッ! ひょっとしてーッ!」

 マ 「そうやねん、一瞬の間やってん。。」

そうです。誤飲です。。
ママの話によると、冷蔵庫に貼り付けていた小さなウサギのマグネット、
これが何かの拍子に落ちて、一瞬のスキにパクリ。。
それは1秒程の出来事だったそうです。。

まあ、誤飲しそうな物を冷蔵庫に貼っておく人間も悪いのですが、
それを咥えてから1秒足らずで飲み込んでしまうBOSSって。。。






「口は災いの元」

BOSSにぴったりの言葉ですな。。






ねむい
              「わい、何も悪いことしてる訳やないで。。」



その通り!
君は悪くないのだ!!


っで、その後ですが。。。
minamiさんが「塩ひとつまみを飲ませたら5分で吐くよ」って
このブログに書き込んでくれていたのを、matsuママは全然知らず、
(minamiさん、折角教えてくれたのに、実践できまへんでしたわ。。)
病院に連れて行ったそうな。。。

そしたら先生

 「この子は腸が太いから、ウンチで出てくるから大丈夫!」

っとのことらしい。。

以前、ボタン誤飲騒動の時にレントゲン撮ってもらったんですが、
そう言えば腸が太いなあって先生が感心してましたわ。。
でも、ほんまに出てくるんかなぁ。。

ちょっと心配しながら待ってたら、2日後、ママから写メが飛んできました。





(お食事中の方は見ないで下さい!)






(気分の悪い方、二日酔いの方も見ない方が良いかも。。)







(いちお、その部分にはモザイクかけましたが。。。)







(見たくない人はホントに見ないで)






(逆に、どうしてもマジマジと見たい人はクリックすれば大きく見れる。。)







(でも、あんまりそんな事はオススメしませんので。。。)







ご飯中の人



真ん中にあるのがBOSSの腸宇宙を旅したウサギちゃん。。





ハハッ、見事に出てきましたわ!
ははははっ!!



って笑い事やないですな。
反省。。反省。。





今週末には散歩デビューの予定!










スポンサーサイト



  1. 2008/04/15(火) 00:42:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<散歩DEBUT。。 | ホーム | ハミガキ。。>>

コメント

ご無沙汰してマス~

上目遣いたまらんデスねぇ↑
それにしても、腸が太くて良かった②(笑) ぁっ、ゴメンなさい(汗)
記事の載せ方が上手で笑ってしまいました。
でも、健康が一番デス(*^^*)
BOSS君もテンも、スク②育ってますねっ。
ホントに兄弟のように感じマス^^  今後もブログ記事楽しみにしてマス。




   
  1. 2008/04/15(火) 00:54:06 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集]

(o゚∀゚)ブハッ∵∴
クリックしてもたがな((´∀`*))ヶラヶラ 
それにしても何でも食べるんですね^^;
6ヵ月過ぎると落ち着いてくると思うんですが。。。
BOSSくんは。。。どうで。。しょう。。。(笑)
キッチンでマテしてる写真いいですね!
ちょっと見ない間に大きくなって
うれしくなりますね^^
  1. 2008/04/15(火) 08:32:11 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

(≧▽≦;)アチャー

うちも何でも食べようとして、しかも取り出そうとするとすっごい歯を食いしばって
取られまいと必死になります。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハ !!
うさちゃん、無事腸宇宙から脱出出来て良かったです。。
いよいよ散歩デビューですね!!w(゜o゜)w オオー!
BOSSくん大きくなりましたね~。お散歩の様子も楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
  1. 2008/04/15(火) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. TORO #-
  4. [ 編集]

ウサギちゃんの腸宇宙からの生還、おめでとうございます。(^^)

初めまして、ぽん太くんの所からやってきました
プーのおとんです。m(__)m
それにしてもBossくんは元気ですねー、
それにウチのプーに比べてデカい。
ってか、プーが小さいのですが....。
4ヶ月半で4.2kgです。
これからまだ大きくなってくれると思いますが...。
ウチも歯が揃ったら歯磨きしなきゃですわ。

またお邪魔します。失礼しましたー。
  1. 2008/04/15(火) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. プーのおとん #61OUSD5Q
  4. [ 編集]

追記
塩だけだと飲まないかもしれないので
卵白に溶けない程度に塩を入れると飲みやすいらしいです!
硬いものはウンチと一緒に出やすいけど
一番ヤバイのはビニールやセロテープです。
これは、体の中で硬く刃物のようになり
内臓を傷つけて最悪の場合は手術になるので
すぐに吐かせるか病院にいきましょう^^
  1. 2008/04/15(火) 10:17:50 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

拡大うさぎ見ました(笑)
なんでも一瞬で飲み込んでしまうんですよね…
どうやったら喉に通るのか不思議ですがね~。。。
  1. 2008/04/15(火) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. akiぽん #-
  4. [ 編集]

テンママさま

ホンマに腸が太くって良かったです。
ってか、腸が太いのはこういう時にはメリット有りでしょうが、
犬として良い事なんかどうか。。
テン君も元気そうで何よりです。
仰るとおり元気が一番!
これで聞き分けが良かったら言うことなし!なんですが。。。
  1. 2008/04/15(火) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

minamiさま

クリックしてまいましたか!
まんまと引っ掛かって頂き、オオキニです!
折角教えてもらったのに、実践できず、でしたわ。。
卵白に溶けない程度に塩を入れると飲みやすい。。。
またまた参考にさせて頂きます。
ってか、参考にしてる場合やない。。根本的に誤飲させんようにせんと、ですな。。
でも、どうしてもガッツリ食ってまいよるんですわぁ。
そういう時は、やっぱり病院がイチバンですね。
  1. 2008/04/15(火) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

TOROさま

やっぱりTORO君も拾い食い、しちょりますか。。
これは犬の性なんですかねぇ。
それとも、BUHI独特のこと?
散歩デビューも楽しみなんですが、初散歩で拾い食いしまくり!
なんて事にならないかと、今からヒヤヒヤしとりますぅ。。
(そうなったら、またウンチ写真をアップしますので悪しからず。。)
  1. 2008/04/15(火) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

プーのおとんさま

コメントありがとうございます!
腸宇宙の旅はアポロ13号の旅より過酷だったに違いありません。。
うさぎちゃんはあまりの過酷な旅のせいで、社会復帰は絶望ですが。。
それはそうと、4ヶ月半で4.2キロ。。うらやましい限りです!
仕事から帰って少し抱っこすると、毎日大きくなってるのが分かるくらい、
急速にデカくなってしもうとりまして。。
小さく育てたかったのですが、飼い主の想いとは裏腹に成長するのが、
きっとペットの常なのでしょう。。と自分に言い聞かせております。。
数少ない男性BUHIブロガー同士、これからもよろしくです!
  1. 2008/04/16(水) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

akiぽんさま

うさぎちゃんをマジマジと見て頂いて、ありがとうございますぅ。
これでうさぎちゃんも臭い旅をした甲斐があるってもんで。。
でも、ホントに喉を通るのが不思議ですよね。
それ以前に、あんなモン食って旨いんかぁ?って感じですが。。
BUHIの食欲、恐るべしです。。
  1. 2008/04/16(水) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/19-608aab63

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!