
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

賢くなってまっか。。?

2008.03.23 Sun


matsu家にやってきて約1ヶ月。
生まれてから約3ヶ月。
BOSSは順調に賢くなっていってるのでしょうか。。。



まずは、所謂コマンドってヤツを理解してるんかどうか。。



お食事でチャンと言うこと聞いてる?


既にオスワリ




ご飯を持ってくる前に、既にオスワリ体制。。
コイツ、食い物が絡むと異常に聞き分け良いんですわ。



もちろんオスワリ




1日に3度しかない大興奮のお食事タイム。
ありったけのお利巧ブリを発揮して、
当然の様にオスワリ。
調子のエエ奴ですわ。。
気分がエエ時はフセまで勝手にやってしまいよります!



マテ!




 「マテ!」
 「マテ、マテ、マテ、マテ。。。マテッ!」

何回言うたら気が済むねんって感じぐらいマテの連呼。。
写真では大人しく座ってるように見えますが、
既にこの時の後ろ足はバタバタ、前足はにじり寄り、腰も浮きまくり!
マテを言い続けるしかないんです。。


 「オレは早く食いたいねん!
  もう食うてエエやろ? な、食うてエエんちゃうんっ!」


ハッキリとBOSSはそう言うてます。。


 「ヨシ!」


ヨシ!



ってヨシのヨの字が聞こえるかどうかの瞬間、これですわ。。
ちゃんとゲージの外で待たせてるんですが、
えらい勢いでご飯の元へ飛んで行きます。


で、この30秒後には完食です。。
アホ食いです。。。


コマンド。。。今はただ、食わせてもらう時は仕方ないから聞きまっせ。。。
そんな感じでしょうか。。


ちなみに噛む事に関しても貪欲なBOSS。
3週間前に買って来た、matsu家での通称『カジカジ』と呼ばれている
カミカミさせる木のおもちゃなんですが、
普通は結構長持ちするとは思うんですが。。。



無残なカミカミ




3週前には新品です。。
もう、ボロボロですわ。。



ムッチャボロボロ




こんなにすぐにボロボロになるもんですかねぇ?
与えてる時間、かなり短いんですけどねぇ。。。
木屑を食べてしまって 「ガホッー!」 ってしてるので、
今日新しい同じものを買ってきたのですが、
日に日に大きくなるBOSSの事。。
今度はきっと2週間ぐらいでボロボロになってしまう様な。。。


ちなみに、今もぺちゃんこに潰したペットボトルを咥えて、
狭い家の中を狂ったように走り回ってました。



ウガウガ!!




この写真では大人しくカミカミしてるように見えますが、
実際は凄い勢いで 


 「ガウぅぅぅぅぅぅぅぅッーーー!」


ちょっと近寄ると、パパの脚をガブ。。手をガブ。。顔をガブ。。


今日のmatsuパパはアゴから出血。。
ママは二の腕にアオタン。。
王子に至っては、顔じゅうに噛まれた傷跡が。。


噛み癖が直るのは、まだまだ先のようです。。。
力強くなったのは嬉しいような、悲しいような、そして辛いような。。。


まぁ、こんなもんですわ。。
BOSSよ、ボチボチでエエから少しは賢くなって行こな!


  1. 2008/03/23(日) 22:16:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<寝顔。。 | ホーム | BOSSの成長。。08/3/20バージョン>>

コメント

この間はコメントありがとうございました!
BOSSくん、キュートですね~(*´▽`*)
大変だけどいつまでも見ていたいですよね~^^
ビギーがパピコの時はまだブログをしていなかったので、こうやって記録が残っていくのってすごくいいなぁと思います。

『ガジガジ』大きくなったら一日でアウトですよ~(笑)
うちは今、ナイラボーンをあげています。
それでもあまり長持ちしませんが(汗)
  1. 2008/03/24(月) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. ビギハハ #4A6q7cVk
  4. [ 編集]

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
うちも、ごはんを前にすると…
シュタッ!とお座りをします。が、
これはコマンドで動いているのではなさそう(;^ω^)
しつけは根気が必要ですねー。
噛み癖は少し直ってきたかなぁと言う感じですが、
ちょっと前までは私も鼻を噛まれたり耳を噛まれたりして
痛かったです~(≧▽≦;)
  1. 2008/03/24(月) 01:03:04 |
  2. URL |
  3. TORO #-
  4. [ 編集]

ビギハハさま

訪れてくださったんですね。。
有難うございます。
ブログについては、matsuパパが結構不精系なもので、
これを機会に写真とかバンバン撮る癖がつけばいいなぁと。。
matsuママには「このブログが長続きしたら、拍手するわ。」
っと既に直ぐにやめるんちゃうか発言されてますが。。
カジカジ、1日でアウトですかっ!
スッ、スゲーッですねぇ。。
ナイラボーン、ちょっと試させてもらいます。
  1. 2008/03/24(月) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

TOROさま

噛み癖、直りつつあるんですか!
いいですねぇ。。
BOSSはちょっとましになったかと思うと、
次の日にはモーレツに噛み付いてきたりと、まだまだ収まる気配はありまへん。。
今も昨晩噛まれた右腕のキズがうずきます。。
ほんとに根気ですねぇ。
  1. 2008/03/24(月) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

ペットボトル わかるぅ(笑)
うちもドドドーッって走り回ります。
でもBOSSくんは迫力がありそう (ノ∀`*)ンププ
  1. 2008/03/25(火) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

minamiさま

ドドドーって程ではないけど、
ブヒブヒ言いながら、ペットボトルを思いっきり振り撒くってますわ。
それよりも、フローリングにペットボトルがあたってカチャカチャするのが厄介です。。
マンションなんで下のお家に相当音が響いてるやろうなって。。
  1. 2008/03/25(火) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

ホンマに根気がいるよね? ぶりぶちのとこも毎日の様に噛むなと言い続けてるのに全くなおらない。。。噛み癖治るのBOSS君の方が早いかも・・・
  1. 2008/03/26(水) 08:01:01 |
  2. URL |
  3. ぶりぶち #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ぶちぶりさま

うちも同じですよぉ。
常に一家全員が噛まれまくってます。。
今のBOSSは噛む事がコミュニケーションの取り方だと思ってるのかも。。
当分は 噛まれる→ダメ→噛まれる→ゲージ の生活だと諦めてます。。
  1. 2008/03/26(水) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

伏せ&待て

待て&伏せができつつあるんですね!!
ぽn太は全然だめです…。
ご飯も下に置くとすぐにがっつきます(ーー;)
  1. 2008/03/27(木) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. akiぽん #-
  4. [ 編集]

akiぽんさま

マテはまだまだ出来るという訳では。。。
フセはたぶんBOSSはフセだと思ってやってるんじゃないような。。
きっと偶然、ひょっとしたら「早くご飯を渡さんかえ!」っていう攻撃態勢なのかもです。
気長に教えるつもりです。。
  1. 2008/03/29(土) 18:43:33 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/16-e8d64f8a

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
