
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BOSSの成長。。08/3/20バージョン

2008.03.20 Thu


BOSSの誕生日は07年12月21日。。
今日で生後3ヶ月という事になりました!!
本当は明日がジャスト3ヶ月なんですが、
matsuパパは明日、きっと日付を超えての帰還なので、
今日に成長の記録を。。。

dubu boss !
                3ヶ月で4.7㎏でんねん。。


*08年3月20日現在*

性格................今の所温厚
体重.................4.7㎏
         (3ヶ月でこの体重はデカ過ぎ。。。ひょっとして早くもメタボ。。。)
吠える?.........相変わらずあんまり吠えません。
         それだけを考えるとおとなしい犬。。
噛む?............まだまだ甘噛みします。。パパにはあまりしなくなったのですが、
         一番の被害者は王子です。
遊ぶ?............パンダのパペットに異常な反応を示していたのですが、
         ボタンをちぎりそうなので与えるの止めました。
         追いかける系の遊びより、やっぱり噛み系の遊びが好きなようです。
躾は?.............トイレ △(まだまだ失敗は多いです。。)
         お座り △(ご飯の時は完璧なんですが。。) 
         マテ △(なんとなく待ってるような)
         ヨシ △
         オイデ △
         ダメ △(なかなか聞いてくれまへん)
芸は?.............たまに偶然なお手が成立することも。。
         それ以外はまったく芸なし。
病院は?........いっぱい行きました。
         1回目~4回目: 健康診断と初期のゲボゲボ←過去の記事でご確認ください。
         5回目: ちょっとした不注意で1mくらいの高さから落下!!
               少し右の後脚をかばう感じだったのですぐに病院へ。
               診断結果は全く異常なし。お医者さん曰く、きっと痛かったのでしょう。
               matsu家一同一安心と共に大反省。。
         6回目: 2回目のワクチン接種
         7回目: またまたちょっとした不注意からプラスチック片を誤飲!!
               あわてて診てもらい、吐かせる薬をすぐに飲ましてもらい、
               あっけなくゲボゲボ。。
               ドッグフードの中に誤飲したプラスチック片があり、
               matsu家一同ホッとするも、またまた大反省。。。
         8回目: 「あれ、キッチンテーブルの座布団のボタンって前からなかったっけ?」
               matsuママの言葉が発端になって、ボタン誤飲騒ぎ。
               4つある座布団の内、ひとつだけボタンがとれている。。
               周りを探してもボタンはない。。。
               あわててレントゲンを撮ってもらうも、まったくボタンの影なし。
               誤飲してウンチとともに出たのか、前の晩にゲボっていたので
               その時に吐いたのか、それともボタンは昔からなかったのか。。。
               matsu家一同ホッとするも、ボタンの謎解き翻弄されつつ、
               座布団を一掃。。
           
            病院、ぎょうさん行きましたな。。
            ほとんど人間の不注意です。。
            BOSS,ごめんな。




なんも悪いことしてないでぇ
               なんも悪いことしてないでぇ



ボー
                たまにはオレもボーっとさせてや



勝手に撮らんといてぇ
                勝手に撮らんといてぇ



なんで撮るんやってばッ
                 なんで撮るんやってばっ!



-----------------------------------------------------------------------------
おまけ

昨日、大阪市内でもう桜が咲いてました。
ちょっと早すぎやないかい??
BOSSとお花見散歩したいなあ。。。


早過ぎ!



  1. 2008/03/20(木) 22:43:42|
  2. プロフィール&成長|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<賢くなってまっか。。? | ホーム | 共食い。。!?>>

コメント

わおわお~
病院。。。いってますなぁ(笑)
誤飲したって早くに気付いたら
塩を一つまみ飲ませると
5分以内にゲロってしますよ^^
3匹もいると そういう知恵がついてきます(笑)

それにしても3ヶ月で4.7㎏ですかヽ(´▽`)/
平均ってどれくらいかわからないですけど
結構な肉付きで (ノ∀`*)ンププ
顔のしわも立派になってきて
かわいさが増してきましたね~♪

私は市内に住んでますが
桜咲いてきてますよ^^
大阪城は随分きれいに咲いてきてます^^
  1. 2008/03/21(金) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

やっぱBOSS君に癒されてしまう
ぶち子は吠えたくって噛みまくって・・・あきません(T_T)
ぶち子なかなか癒してくれへんから、BOSS君にお願いします。ぶりぶち一家を癒して下さい。
  1. 2008/03/21(金) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. ぶりぶち #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

minamiさま

塩をひとつまみ飲ませると、吐くんですね。
知りませんでした。サンキューです。
桜はもう色んな所で咲いてるんですねぇ。。
てっきり開花は来週かと思ってたんですが、珍しがって
ブログに載っけてみたんですが、別に珍しくもなかったですなぁ。。
今日あたり、大阪城公園はもう花見客で賑わってんのかなぁ?
桜と1号2号3号が一緒に写ってる写真、期待してますよぉ!
  1. 2008/03/22(土) 14:04:41 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

ぶりぶちさま

ぶち子ちゃんにはmatsuパパも癒されてますよぉ!
あの何とも言えない白黒具合がたまらないじゃないですか!
BOSSも写真だけ見ているとイイコちゃんに見えますが、
実際は寝てる以外はメシ食ってるか噛んでるか吠えてるか、
さもなくばトイレしてるか。。。
まぁそんな具合でやんちゃ坊主です。
さっきも鼻と耳、噛まれて叱ってたとこです。。
  1. 2008/03/22(土) 14:11:33 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/15-5e901d49

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
