
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

躾け教室見学。。

2008.03.16 Sun


昨日は、BOSSのワクチンが終わって外を歩けるようになったら
お願いしようと思っている躾教室の見学へ。

石川の河川敷公園でやっているとの事で、
抱っこでお散歩がてらにBOSSを連れて、ブラブラと行ってきました。。
なんか、イイ感じの天気でポカポカしてます。


躾教室は大きな芝生の広場でやっていました。
車で近くまで行ったら、たくさんのワンちゃんがいたので
一目で分かりました。

近寄っていくと、先輩のワンちゃん達が抱っこされたBOSSをジーッと見ています。
鳴かずに迎えてくれているというのに、BOSSは目を合わせるでもなく、
相変わらずブルブル震えとります。。

ブルブル。。



まぁ、BOSSにとっては慣れないことなので、ワンちゃん達からチョット離れて見学。


見学!


その時間は小さなワンちゃんが躾けられてたのですが、
(ワンちゃんの種類に疎いmatsuパパには、何犬なのか分かりませんが。。。)
BOSSよりも、ずっとお利口さんぽいです。。

すると先生の飼ってらっしゃるラブラドールが登場して、
躾けの見本を見せています。。

先生の横をノーリードで歩いて、

 「マテ」
 「オスワリ」
 「フセ」

っとうまい具合にやっていきます。

 「こんなもん朝飯前ですわ。。」

ってな感じでしょうか。。


 パ 「あんなん出来たらエエなあ。」

 マ 「賢そうな犬やなあ。」

 パ 「BOSSもちゃんと躾けたらあんな風になるんやろか?」

 マ 「。。。」

今のBOSSを見ていたら、とてもじゃないけど
あんなこと出来るようになるとは到底思えません。。


 「こんにちわ!」

先生がこちらに来てくださって、色々お話をしました。

 パ 「こいつも訓練したらあんな風に出来る様になるんですかね?」

 先 「大丈夫ですよ。
    すぐには無理ですけど、チョットやれば、普通のことは出来るようになりますよ。」

 パ 「じゃあ、教室に通わしてもらったら、
    うちの犬がアホ犬かどうか分かりますね。。。ハハッ」

 先 「。。。。。。。。。。。ハハッ。。。」

先生、返答しづらい事言うて、スンマセン。。
まぁ、とにもかくにも、散歩デビュー後にお願いすることに決めました。

 「少々お金がかかっても、言うことちゃんと聞く犬になってもらうで!」

そう決意するパパの傍らで、全く無関心なBOSSなので有りました。。

何のこと?




家に帰って来たら、チョット疲れたのか、
いつもの様にご飯を30秒程の速さでガッついてから、
アホ面さらして眠るBOSS。。。

爆睡BOSS



あんまりエエ顔してるんで、もう一枚。。


アホヅラ!



この顔見てたら、

 「どんだけ躾け出来るんやろ??」

って思えてくるんですが。。。


まぁ、アホはアホなりにがんばろか。。。なぁ、BOSS。。


  1. 2008/03/16(日) 14:05:41|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<共食い。。!? | ホーム | マイペース。。>>

コメント

コメント有難うございます。ぶち子も家を出るとブルブル震えてるだけですよ。BOSS君とぶち子はひと月しか違わないね・・・可愛いなあ~ぶち子はやっとお座り・お手が完璧にできるようになったけどマテが全く・・・お互いがんばりましょうね。又お邪魔します。
  1. 2008/03/16(日) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. ぶりぶち #-
  4. [ 編集]

ぶりぶちさま

1ヶ月先輩で、お座りとお手が完璧なんて、素晴らしい!!
BOSSはご飯の時だけオスワリしてくれるんですが、
それ以外はなかなかですわ。。
気長にやってくしかないですね。
ホント、お互いがんばりましょ!
  1. 2008/03/17(月) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

おお~ 躾いれるんですか^^
すごいな~
最後の写真は最高ですね!
躾られるなんて想像もしてないでしょうね(笑)
BOSSくん└(★・`□´・★)┘ファイト!!!
ちなみにうちの3匹は
私のスパルタ教育で躾ました(笑)
  1. 2008/03/17(月) 12:25:46 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

minamiさま

そうなんですわ。。
BOSSの野郎は躾教室でミッチリ躾けられます。(の予定。。)
三つ子の魂何とやらで、早めにやっておこうかと。。
これでも無理やったらどないしよって感じですけど。。
  1. 2008/03/17(月) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/13-dfb51096

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
