
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイペース。。

2008.03.14 Fri


昨晩は、少しほろ酔いで日付をまたいで帰ってきたmatsuパパ。。

我が家に帰るとゲージの中で

 「パパお帰り!」

っとBOSSはしっぽを振りまくって大喜び。
こう言うのって、かわいいんですわ。。。

 「爆睡中やったのに。。。」

matsuママのつぶやきもサラリと聞き流して、
ゲージから出してあげて、ちょっとパパとお遊び。

ひざの上に乗ってきたり、ちょっと威嚇する風に遊んでくれ攻撃の開始!
こうなると、だんだん興奮してきて、悪い癖が出てきます。

。。。カミカミ。。。

 「痛い!ダメ!」

最近は少しだけ、ほんの少しだけですが、おつむの性能がアップしたのか、

 「噛んだらアカンのかいな。。。」

ってな具合で、ちょっとは遠慮気味になります。
とは言え、そこはまだまだ仔犬のおつむ。。
すぐに忘れて、

 「ダメ!ダメやって!!」

とパパの本気モードの怒りをかってしまうBOSS。

あかんのかいな。。
              「やっぱりアカンのかいな。。。」



いちごハウス崩壊
          「ほんなら、こっちで遊ぶわ。。ウリャッ!」


っとmatsu家のオブジェとなりつつあるお家型のBOSS用ベットに突進。
屋根にくっ付いたイチゴに襲い掛かってます。。。
このベット、洞窟タイプになったベットで、BOSSと共にmatsu家にやって来たのですが、
全くと言っていい程、この中に入ってくれません。

 「この子はこの穴に中に入って遊びそうな子なんで。。。」

そう言っていたBOSSを買ったペットショップの店員さんの言葉が、
むなしく頭の中を回ります。。
BOSSがmatsu家にやって来て以来、この穴に入った総滞在時間は約15秒。。
乗っかってイチゴかじってる総時間は軽く1時間は越えてるような。。

何か使い方間違ってないか。。。BOSSよ。。。

遊ぶのは飽きたのか、もう眠いのか、
いつの間にやら、トロトロとソファーの方へ。

080313_000544.jpg
             「おれ、もう眠いは。。パパは?」


 「パパはちょっとテレビ見てから寝るわ」


080313_000607.jpg
            「寝るで、ホンマに。。パパもはよ寝えや。」


 「心配せんでも、パパもボチボチ寝るよ。」


080313_000821.jpg
           「ふぅーん。。別に心配してる訳やないで。。」


なんや、その素っ気ない返事。。。しかも、テレビ見ながら答えるなよ。。。


080313_001005.jpg
                     「バフぅぅぅぅ。。」


言うてる間に寝てるし。。
しかもそこはBOSSのベットやないし。。

BOSSには立派なお家があるのにねぇ。。まったく。。
マイペースなんやね、あんたは。




  1. 2008/03/14(金) 01:27:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<躾け教室見学。。 | ホーム | プロフ画、変えてみました。。>>

コメント

今日は写真いっぱいや~~♪
かなり癒されてます(はぁと
この顔で「遊んで攻撃」されたら。。。
たまらんwww
うちもドーム型のベットは入ってくれませんよ;;
しまいにはベットにサカッてますから><
家ではやんちゃなBOSSくんやけど
散歩デビューはどうなりますかね?( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/03/14(金) 08:57:36 |
  2. URL |
  3. minami #poonaQjk
  4. [ 編集]

minamiさま

BOSSも生後3ヶ月にして、ベット相手に盛ってます。
この先が思いやられますわ。。
散歩デビューは意外と動かんかったりするかもです。
何となくですが、内弁慶な様な気がして。。
  1. 2008/03/14(金) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

首かしげてるBOSSくん、たまりませんねぇ( ̄¬ ̄*)じゅる
うちもカミカミしつけ中です~。
すこーしだけ「噛んだらダメ」という事を理解したようなしてないような…
って感じです。先は長い。。

うちの散歩デビューは、固まってしばらく動きませんでした!
少し歩いたと思えば止まり、の繰り返しでなかなか進みません(^▽^;)
とっても内弁慶でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  1. 2008/03/16(日) 00:58:31 |
  2. URL |
  3. TORO #-
  4. [ 編集]

TOROさま

カミカミっていつまでやるのやるのでしょうかねぇ。。
鼻を噛まれると、かなり痛いので、早く何とかしたいものです。
お互い、しつけがんばりましょう。
散歩デビューでBOSSの性格がはっきり分かるような気がします。
まだまだ先ですが、またブログにアップします!
  1. 2008/03/16(日) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. matsuパパ #MzF64ICo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buhiboss.blog47.fc2.com/tb.php/12-02a36270

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
