
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハミガキ。。

2008.03.30 Sun


本日は、ハミガキの様子を。。。



matsuママがハミガキ担当です。


 「ハーイ、ハミガキやで!おいでやBOSS!」


ハミガキやで!
                     「はいよ!」



BOSS、ハミガキはそんなに嫌いやない様です。
むしろ、このハミガキ粉をおやつと思ってる?って感じで、
喜んでよってきます。。


ハミガキセット



こんな感じのハミガキセットです。
ハミガキ粉は犬用ですが、歯ブラシは人間用。。


ではではハミガキ開始!


ゴシゴシ




ちょっとママに甘えるように、でもママの手も噛んでしまおうと試みるBOSS。



アーン




そのカミカミに屈しず、強引に口を開けてゴシゴシするママ。
BOSSの動きが早すぎて、写真がボケボケですわ。。



おいしいやん



最後には、やっぱりというか、歯ブラシを食べ物と勘違いして、
食べてしまおうとモグモグしとります。。
お口をきれいにするよりも、
「食いたい!」 ただ、それだけですわ。。
まさに色気より食い気という事か。。。


ちょっと、エエ感じの写真も撮れたので、
プロフ画も変えてみました。



プロフ画③
                「アイーン!」

  1. 2008/03/30(日) 00:20:45|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寝顔。。

2008.03.27 Thu

 

今日は、お昼頃にmatsu姫からパパの携帯にメールが入りました。

 

 「この写真、ブログに使ってね!」

 

     哀愁漂ってます
               哀愁漂うBOSS

 

 

どういうシチュエーションなんかなぁ。。。

 

誰もいない壁に向かって(もちろん)無言のBOSS。

赤い服とこの丸まった背中が妙なバランスで、味のある後姿。

少し写っているペットボトルの残骸が何かを物語っているような。。

姫も何かを感じてこの写真を送ってきたんやろか。。

最近、パパは仕事が遅く、BOSSとあんまり遊べてないのを

かわいそうに思って送ってきてくれたんかな。

 

 「早く帰って、BOSSと遊んだらんな。。」

 

そう思わせる写真ですなぁ。

 

 

っと思っても、仕事はそんなに甘くない。。

なるべく早く帰ろうと思っても、そうは問屋がおろしません。。

 

今日も帰ってきたらBOSSはすでに爆睡中。

 

 

グーぅ

 

 

うたた寝する姫の横で、チョット控えめないびきをかいてます。。

 「シューーーぅぅーー、シューーーぅぅーー」

 

 

にくきゅう

 

 

にくきゅう越しに1枚パチリ。

って言うか、携帯写メなので、1枚 「バッシャリ!!」 

(携帯のシャッター押したらこんな音鳴るんですわ)

 

 

んっ?何の音?
                  「んっ?なんの音や?」

 

 

わっ、起こしてもた。。。

 「ごめん、ごめん、起こすつもりはなかってんで。。」

 

 

うるさい音で起こさんといてっ!!
          「うるさい音で起こさんといて~やぁ。。。」

 

 

 「いや~、ほんまにゴメンやで、もう写真撮れへんから。。。寝てや、寝てや。。。」

 

 

この後、ママの足元でまた寝出したのですが。。。

 

 

ブハ~~ッ
                 「ブハ~~~ッ」

 

 

って、この写真撮ったとたんに、ビクッっとして、

それから思いっきり睨みきかされました。。

 

 

ゴメンなぁBOSS。

でも、こんなおもろい顔して寝てたら、やっぱり写真撮りたくなるわ。。

だって、仕事の事なんか忘れて、無条件で笑えるねんもん。。

 

 

これからも毎晩笑わせてもらいます。

アンド、写真でびっくりさしちゃいますので悪しからず。。。

 


  1. 2008/03/27(木) 00:42:51|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

賢くなってまっか。。?

2008.03.23 Sun


matsu家にやってきて約1ヶ月。
生まれてから約3ヶ月。
BOSSは順調に賢くなっていってるのでしょうか。。。



まずは、所謂コマンドってヤツを理解してるんかどうか。。



お食事でチャンと言うこと聞いてる?


既にオスワリ




ご飯を持ってくる前に、既にオスワリ体制。。
コイツ、食い物が絡むと異常に聞き分け良いんですわ。



もちろんオスワリ




1日に3度しかない大興奮のお食事タイム。
ありったけのお利巧ブリを発揮して、
当然の様にオスワリ。
調子のエエ奴ですわ。。
気分がエエ時はフセまで勝手にやってしまいよります!



マテ!




 「マテ!」
 「マテ、マテ、マテ、マテ。。。マテッ!」

何回言うたら気が済むねんって感じぐらいマテの連呼。。
写真では大人しく座ってるように見えますが、
既にこの時の後ろ足はバタバタ、前足はにじり寄り、腰も浮きまくり!
マテを言い続けるしかないんです。。


 「オレは早く食いたいねん!
  もう食うてエエやろ? な、食うてエエんちゃうんっ!」


ハッキリとBOSSはそう言うてます。。


 「ヨシ!」


ヨシ!



ってヨシのヨの字が聞こえるかどうかの瞬間、これですわ。。
ちゃんとゲージの外で待たせてるんですが、
えらい勢いでご飯の元へ飛んで行きます。


で、この30秒後には完食です。。
アホ食いです。。。


コマンド。。。今はただ、食わせてもらう時は仕方ないから聞きまっせ。。。
そんな感じでしょうか。。


ちなみに噛む事に関しても貪欲なBOSS。
3週間前に買って来た、matsu家での通称『カジカジ』と呼ばれている
カミカミさせる木のおもちゃなんですが、
普通は結構長持ちするとは思うんですが。。。



無残なカミカミ




3週前には新品です。。
もう、ボロボロですわ。。



ムッチャボロボロ




こんなにすぐにボロボロになるもんですかねぇ?
与えてる時間、かなり短いんですけどねぇ。。。
木屑を食べてしまって 「ガホッー!」 ってしてるので、
今日新しい同じものを買ってきたのですが、
日に日に大きくなるBOSSの事。。
今度はきっと2週間ぐらいでボロボロになってしまう様な。。。


ちなみに、今もぺちゃんこに潰したペットボトルを咥えて、
狭い家の中を狂ったように走り回ってました。



ウガウガ!!




この写真では大人しくカミカミしてるように見えますが、
実際は凄い勢いで 


 「ガウぅぅぅぅぅぅぅぅッーーー!」


ちょっと近寄ると、パパの脚をガブ。。手をガブ。。顔をガブ。。


今日のmatsuパパはアゴから出血。。
ママは二の腕にアオタン。。
王子に至っては、顔じゅうに噛まれた傷跡が。。


噛み癖が直るのは、まだまだ先のようです。。。
力強くなったのは嬉しいような、悲しいような、そして辛いような。。。


まぁ、こんなもんですわ。。
BOSSよ、ボチボチでエエから少しは賢くなって行こな!


  1. 2008/03/23(日) 22:16:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

BOSSの成長。。08/3/20バージョン

2008.03.20 Thu


BOSSの誕生日は07年12月21日。。
今日で生後3ヶ月という事になりました!!
本当は明日がジャスト3ヶ月なんですが、
matsuパパは明日、きっと日付を超えての帰還なので、
今日に成長の記録を。。。

dubu boss !
                3ヶ月で4.7㎏でんねん。。


*08年3月20日現在*

性格................今の所温厚
体重.................4.7㎏
         (3ヶ月でこの体重はデカ過ぎ。。。ひょっとして早くもメタボ。。。)
吠える?.........相変わらずあんまり吠えません。
         それだけを考えるとおとなしい犬。。
噛む?............まだまだ甘噛みします。。パパにはあまりしなくなったのですが、
         一番の被害者は王子です。
遊ぶ?............パンダのパペットに異常な反応を示していたのですが、
         ボタンをちぎりそうなので与えるの止めました。
         追いかける系の遊びより、やっぱり噛み系の遊びが好きなようです。
躾は?.............トイレ △(まだまだ失敗は多いです。。)
         お座り △(ご飯の時は完璧なんですが。。) 
         マテ △(なんとなく待ってるような)
         ヨシ △
         オイデ △
         ダメ △(なかなか聞いてくれまへん)
芸は?.............たまに偶然なお手が成立することも。。
         それ以外はまったく芸なし。
病院は?........いっぱい行きました。
         1回目~4回目: 健康診断と初期のゲボゲボ←過去の記事でご確認ください。
         5回目: ちょっとした不注意で1mくらいの高さから落下!!
               少し右の後脚をかばう感じだったのですぐに病院へ。
               診断結果は全く異常なし。お医者さん曰く、きっと痛かったのでしょう。
               matsu家一同一安心と共に大反省。。
         6回目: 2回目のワクチン接種
         7回目: またまたちょっとした不注意からプラスチック片を誤飲!!
               あわてて診てもらい、吐かせる薬をすぐに飲ましてもらい、
               あっけなくゲボゲボ。。
               ドッグフードの中に誤飲したプラスチック片があり、
               matsu家一同ホッとするも、またまた大反省。。。
         8回目: 「あれ、キッチンテーブルの座布団のボタンって前からなかったっけ?」
               matsuママの言葉が発端になって、ボタン誤飲騒ぎ。
               4つある座布団の内、ひとつだけボタンがとれている。。
               周りを探してもボタンはない。。。
               あわててレントゲンを撮ってもらうも、まったくボタンの影なし。
               誤飲してウンチとともに出たのか、前の晩にゲボっていたので
               その時に吐いたのか、それともボタンは昔からなかったのか。。。
               matsu家一同ホッとするも、ボタンの謎解き翻弄されつつ、
               座布団を一掃。。
           
            病院、ぎょうさん行きましたな。。
            ほとんど人間の不注意です。。
            BOSS,ごめんな。




なんも悪いことしてないでぇ
               なんも悪いことしてないでぇ



ボー
                たまにはオレもボーっとさせてや



勝手に撮らんといてぇ
                勝手に撮らんといてぇ



なんで撮るんやってばッ
                 なんで撮るんやってばっ!



-----------------------------------------------------------------------------
おまけ

昨日、大阪市内でもう桜が咲いてました。
ちょっと早すぎやないかい??
BOSSとお花見散歩したいなあ。。。


早過ぎ!



  1. 2008/03/20(木) 22:43:42|
  2. プロフィール&成長|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

共食い。。!?

2008.03.18 Tue


matsuママがネットでBOSSの新しい服を購入!
その服が到着したので、早速着せてみることに。。。


着せられた
       ※全般的に写真がブレブレです。。。あしからず。。。


BOSSはあんまり服を嫌がらないのですが、
なんだかこの写真、無理やり着せられた感、満載やね。。


 マ 「BOSS、この服着たら何かに似てない?」

 パ 「んっ。。。?」

 マ 「あっ!!」


そう言うと、ママは姫&王子の部屋で何やら持ってきました。。

持ってきたのは。。


   

ETの人形。。。



 マ 「いやー!BOSSちゃん、ETにそっくりやわぁ!」



うちのBOSSが、あの世界のET、あのスピルバーグのET、あの感動のET
あのUSJでしょぼいアトラクションやのにいっつもムッチャ並ばなあかんETに似てるんか。。。?







ETっぽい?
                       まいど
   







似てます。。確かに。。



 マ 「いやー、記念撮影しよなBOSSちゃん!」


そう言ってBOSSの横にET人形を並べようとするmatsuママ。。
ですが、そうは問屋が卸しません。


ETget!
                        GET!




 マ 「あああああ、BOSS、ダメ、写真撮ろう、なっ、なっ、なあああぁぁぁ。。」




ガぅ。。。
                      ガぅ。。。。





うりゃ!
                        うりゃ!




失神寸前のET。。
「ET」のタグが何だかむなしい。。。




ぅがぅが。。
                    ぅがぅが。。。





 「 イ ~~ ティ ~~ ゴ ~~ ホ~~ム ぅぅ 」



このET君、足の甲の辺りを押すと 「ET go home!」 っと言うのですが、
電池が切かけているのか、
何か訴えかけるような声。。。
なんだか切ない感じです。。。



 「 イ ~~ ティ ~~ ゴ ~~ ホ~~ム ぅぅ 」



まるで、ETの共食い。。。
これじゃあETも星に帰りたくなるわな。。

見かねたママが取り上げるも、



ETくれっ
                      ETくれっ




BOSSよ、見苦しいからやめとこな。。
与えたこっちが悪いけど、
ちょっと笑い辛いは。。


ETはもう封印やで。。



  1. 2008/03/18(火) 00:27:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

躾け教室見学。。

2008.03.16 Sun


昨日は、BOSSのワクチンが終わって外を歩けるようになったら
お願いしようと思っている躾教室の見学へ。

石川の河川敷公園でやっているとの事で、
抱っこでお散歩がてらにBOSSを連れて、ブラブラと行ってきました。。
なんか、イイ感じの天気でポカポカしてます。


躾教室は大きな芝生の広場でやっていました。
車で近くまで行ったら、たくさんのワンちゃんがいたので
一目で分かりました。

近寄っていくと、先輩のワンちゃん達が抱っこされたBOSSをジーッと見ています。
鳴かずに迎えてくれているというのに、BOSSは目を合わせるでもなく、
相変わらずブルブル震えとります。。

ブルブル。。



まぁ、BOSSにとっては慣れないことなので、ワンちゃん達からチョット離れて見学。


見学!


その時間は小さなワンちゃんが躾けられてたのですが、
(ワンちゃんの種類に疎いmatsuパパには、何犬なのか分かりませんが。。。)
BOSSよりも、ずっとお利口さんぽいです。。

すると先生の飼ってらっしゃるラブラドールが登場して、
躾けの見本を見せています。。

先生の横をノーリードで歩いて、

 「マテ」
 「オスワリ」
 「フセ」

っとうまい具合にやっていきます。

 「こんなもん朝飯前ですわ。。」

ってな感じでしょうか。。


 パ 「あんなん出来たらエエなあ。」

 マ 「賢そうな犬やなあ。」

 パ 「BOSSもちゃんと躾けたらあんな風になるんやろか?」

 マ 「。。。」

今のBOSSを見ていたら、とてもじゃないけど
あんなこと出来るようになるとは到底思えません。。


 「こんにちわ!」

先生がこちらに来てくださって、色々お話をしました。

 パ 「こいつも訓練したらあんな風に出来る様になるんですかね?」

 先 「大丈夫ですよ。
    すぐには無理ですけど、チョットやれば、普通のことは出来るようになりますよ。」

 パ 「じゃあ、教室に通わしてもらったら、
    うちの犬がアホ犬かどうか分かりますね。。。ハハッ」

 先 「。。。。。。。。。。。ハハッ。。。」

先生、返答しづらい事言うて、スンマセン。。
まぁ、とにもかくにも、散歩デビュー後にお願いすることに決めました。

 「少々お金がかかっても、言うことちゃんと聞く犬になってもらうで!」

そう決意するパパの傍らで、全く無関心なBOSSなので有りました。。

何のこと?




家に帰って来たら、チョット疲れたのか、
いつもの様にご飯を30秒程の速さでガッついてから、
アホ面さらして眠るBOSS。。。

爆睡BOSS



あんまりエエ顔してるんで、もう一枚。。


アホヅラ!



この顔見てたら、

 「どんだけ躾け出来るんやろ??」

って思えてくるんですが。。。


まぁ、アホはアホなりにがんばろか。。。なぁ、BOSS。。


  1. 2008/03/16(日) 14:05:41|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マイペース。。

2008.03.14 Fri


昨晩は、少しほろ酔いで日付をまたいで帰ってきたmatsuパパ。。

我が家に帰るとゲージの中で

 「パパお帰り!」

っとBOSSはしっぽを振りまくって大喜び。
こう言うのって、かわいいんですわ。。。

 「爆睡中やったのに。。。」

matsuママのつぶやきもサラリと聞き流して、
ゲージから出してあげて、ちょっとパパとお遊び。

ひざの上に乗ってきたり、ちょっと威嚇する風に遊んでくれ攻撃の開始!
こうなると、だんだん興奮してきて、悪い癖が出てきます。

。。。カミカミ。。。

 「痛い!ダメ!」

最近は少しだけ、ほんの少しだけですが、おつむの性能がアップしたのか、

 「噛んだらアカンのかいな。。。」

ってな具合で、ちょっとは遠慮気味になります。
とは言え、そこはまだまだ仔犬のおつむ。。
すぐに忘れて、

 「ダメ!ダメやって!!」

とパパの本気モードの怒りをかってしまうBOSS。

あかんのかいな。。
              「やっぱりアカンのかいな。。。」



いちごハウス崩壊
          「ほんなら、こっちで遊ぶわ。。ウリャッ!」


っとmatsu家のオブジェとなりつつあるお家型のBOSS用ベットに突進。
屋根にくっ付いたイチゴに襲い掛かってます。。。
このベット、洞窟タイプになったベットで、BOSSと共にmatsu家にやって来たのですが、
全くと言っていい程、この中に入ってくれません。

 「この子はこの穴に中に入って遊びそうな子なんで。。。」

そう言っていたBOSSを買ったペットショップの店員さんの言葉が、
むなしく頭の中を回ります。。
BOSSがmatsu家にやって来て以来、この穴に入った総滞在時間は約15秒。。
乗っかってイチゴかじってる総時間は軽く1時間は越えてるような。。

何か使い方間違ってないか。。。BOSSよ。。。

遊ぶのは飽きたのか、もう眠いのか、
いつの間にやら、トロトロとソファーの方へ。

080313_000544.jpg
             「おれ、もう眠いは。。パパは?」


 「パパはちょっとテレビ見てから寝るわ」


080313_000607.jpg
            「寝るで、ホンマに。。パパもはよ寝えや。」


 「心配せんでも、パパもボチボチ寝るよ。」


080313_000821.jpg
           「ふぅーん。。別に心配してる訳やないで。。」


なんや、その素っ気ない返事。。。しかも、テレビ見ながら答えるなよ。。。


080313_001005.jpg
                     「バフぅぅぅぅ。。」


言うてる間に寝てるし。。
しかもそこはBOSSのベットやないし。。

BOSSには立派なお家があるのにねぇ。。まったく。。
マイペースなんやね、あんたは。




  1. 2008/03/14(金) 01:27:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プロフ画、変えてみました。。

2008.03.11 Tue


昨晩、ちょっとプロフ画を変えてみました。。
以前の写真は これ↓↓

プロフ画1


だったのですが、


いつの間にか。。。


でかくなりました。。


 「エッ。。かなり違うやん!」

なんだか厚顔(コウガン)になりました。。
ガツガツ食って、グーグー寝て、思いっきりカミカミしていると
こういう風に育っていくのでしょうか。。
確か、3週間前にmatsu家にやって来た時は2,6㎏。
先日ワクチン接種した時の体重は3,88kg。。
その差1,28キログラム。。。ステーキ何枚分が体にくっ付いた事になるのでしょうか。。。

体もコロコロになって、顔のシワもBUHIっぽくなって、
うれしいような、悲しいような。。
服も何だか代わり映えしていませんが、こんなに急激に体が大きくなったら、
高価な服には手が出せましぇん!

それにしても、生後2,5ヶ月の体重ってこんなにあるのかなぁ?

体重の話はさておき、写真の話。
この写真は少しアオリ気味に撮っているのですが、
胸の辺りと足の辺りがmatsuパパとしてはお気に入り。
ですが、プロフ画やフレンチブルドッグひろばはこのサイズでは旨く収まらない。。
仕方ないので少しトリミング & 何だか顔が暗めになっているので、
お顔をお化粧がてらにチョット補正。

っで、2代目プロフ画は これ ↓↓

トップ画②


っとなりました。
どっかで見かけたら声かけてくださいね!

ってか、早く外で走ってる写真、撮りたいなぁ。。

  1. 2008/03/11(火) 12:54:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

しらとりの郷、抱っこでお散歩

2008.03.09 Sun

昨日、2度目のワクチンを病院で注射してもらい、

 「これから、抱っこでお散歩でもして、色々なものに慣れさせて下さいね」

っと獣医さんから言われ、本日早速抱っこでお散歩へ。。
近所を歩くぐらいでいいかなぁと思っていたのですが、
あまりの陽気に、ちょっとだけお出かけしてみようかと。。。

そこで行ってみたのが、『道の駅 しらとりの郷』
matsu家からは車でそんなに遠くないし、
以前お出かけした時に、感じのいい芝生広場があったりしたので、
ちょうど良いかと。。
まだ、BOSSに地面を歩かせる訳にはいかないけど、
ちゃんと歩いて散歩できるようになった時に連れて行く下見も兼ねて。。

おでかけはmatsuパパ、matsu姫、matsu王子の3人。
車の中ではBOSSはちょっと震えぎみ。。

 「これから楽しいお散歩やよ」
 「怖くないで。。楽しい所、行こうな」

姫も王子もやさしい声をかけまくってますが、

 「どこへ連れていくねん?」

ってBOSSは思ってるんやろうなぁ。。

とにもかくにも、しらとりの郷に到着。
大盛況の様で、駐車場に入る車で渋滞してます。
ここ、野菜とかパンとか売ってるショップが充実しるし、
遊具とかバーベキュー広場とかあるから、結構人気らしいんですわ。

何とか車を止めて、芝生広場へ、BOSSを抱っこしながらのんびり散歩の始まりです。
天気も良くって、暖かくって、まさにおでかけ日和やね。
姫と王子は持って来た縄跳びではしゃぎまくり。。
BOSSはと言いますと、相変わらず震えてます。

しがみついてます


 「気持ちイイやろぉ。こんな太陽見るの初めてやろぉ。」

そうです。
BOSSは恐らくこんなに気持ちのイイ太陽の光を浴びるのは初めて。
生まれてから、こんだけ暖かい日は、たぶんなかったやろうしね。

そこで。。

後姿と影
 

初めてのBOSSの影とBOSS。
抱いたままでのmatsuパパ撮影なので、バックショットです。。

慣れてきた?


ちょっとず落ち着いてきたのか、震えも収まって来ました。

あんまり最初っから長時間のお散歩もいけないので、
すぐに撤収。。

 姫 「始めてのお散歩、どうやった?」

 ボ 「ブヒッ ブヒッ。。。」

その後お家に帰ってたら、ちょうどお昼ご飯の時間。
お散歩で疲れたからなのか、それとも根っからの食いしん坊なのか、
凄い形相で、凄い短時間でご飯をたいらげとりました。。。

ガッツクBOSS2

ガッツクBOSS1


後はゴロンとこの通りです!
ちょっと目を見開きすぎで、怖いわBOSS。。

ゴロン


  1. 2008/03/09(日) 18:25:58|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

20日が経ちました。。③

2008.03.09 Sun


★11日~13日目★

なんだかすっかりmatsu家になじんだBOSS。
おもちゃも充実しBOSSは気ままに遊ぶ日々です。

王子の背中で遊ぶBOSS
  matsu王子の後ろでひとり遊びするBOSS


しかしながら相変わらずの噛み噛み&どこでもトイレ。。。
特に噛み噛みに関しては、少しひどくなってきたような気配すら漂ってます。。

 「ダメ!」
 「ダメ!!」
 「噛んだらダメ!!」

みんなの奇声が飛び交う日々です。
あまりひどいと、サークルに入れて無視するのですが、
反省の色もなく、すぐに寝てしまいます。。
いつになったら直ることやら。。。

 「なんか臭ない??」

トイレの躾も難しいですね。
サークルにいるときはトイレでするのですが、
部屋の中を自由にさせているときは、どこからともなくうんちの臭いが。。。
あちこちで、シラーッとした顔で粗相しとります。。
この躾も根気が要りそうですなぁ。。


★14、15日目★

BOSSが着てから2度目の週末。。

近所にある、なかなかいい感じのワンちゃんグッズ専門店に行ってきました。
そのお店は、コンコードさん。
実は先週チラっと覗いて、あまりにセンスのいい店なので洋服を買わしてもらおうと
思ったのですが、

 「似合うとか似合わないもあるし、一度ワンちゃんを連れてきて試着してから買われては。。」

と親切にしていただいたので、改めてBOSSを連れてお邪魔したと言うわけです。。
ちなみにBOSSはまだ地面を歩かせる訳にはいかないので、
抱っこして、車でおでかけです。
(外の世界も慣れていかんとダメやしね。。)

コンコードさんにはロイちゃんというラブラドールがいます。
ロイちゃんとBOSSを真正面で対峙させると。。。
どちらも動じません。
BOSSもなかなかやるなぁ。

こちらでは洋服を買わせてもらいました!

赤いサッカーボールやって! 洋服買ってもらってん!


似合ってますか。。。?
そこで買った赤いサッカーボールもお気に入りです!

本当にセンスの良いお店で、ちょこちょこお邪魔したいお店です。


★16日~20日目★

体が日増しに大きくなっているような。。。
胴回りがコロコロしてきて、BUHIちゃん独特の顔のシワも
深くなってきたぞ。。

チョット成長したのか、今まではサークルから出している時は、
ほとんど何かを噛み噛みしていたのに、
ここ数日はなんだか噛み噛みしないで、
おとなしくソファーの上で休憩したり、
おもちゃで遊んだり。。
少し賢くなったのでしょうか。。

カミカミするBOSS


しかしながら、噛むときは噛む!
トイレしたい時はどこでもしてしまう!

しかも、たまに狂ったように狭い部屋の中を走り回ったり
相変わらずのやんちゃ坊主ですわ。。

でも、健康なのが一番有り難い。。
ゲロゲロしていてた時と比べたら、
チョットやんちゃ坊主くらいの方がエエよね。。

  1. 2008/03/09(日) 08:38:26|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

20日が経ちました。。②

2008.03.08 Sat

★7~8日目★

BOSSがmatsu家にやって来て1週間。
吐き気もスッカリなくなり、あれは一体何やったんやって感じの週末です。

matsu姫とBOSS  matsu王子とBOSS
         matsu姫とBOSS                      matsu王子とBOSS

BOSSにはちょっとお留守番してもらって、
ペットショップ巡りにおでかけです。
何かエエもんあったら買おかいなって感じで。。

まずは家の近所のコーナン。
ペットショップやないけど、まぁこういうカテゴリーの買い物はとりあえず覗くって感じ。
でもやっぱりホームセンターですわ。。

次に、ひごペットフレンドリー。
ワンちゃんいっぱいいますな。
でもBUHIはおりません。。。

次に、PET&LIFEさんへ。
実はこのお店に行くのが目的やったんですわ。
ちょっとネットで調べておりまして、このお店には看板犬のBUHIちゃんがいるってことだったので、
吐き気のお話なんかも聞けるかも。。。と思っていたりなんかして。。

いました!タイガー君!!
デカイです!!

 「この子はちょっと大きいんでびっくりするかも知れませんけど、
  フレンチブルドッグの良さが分かってくると、この子の良さも分かってくるんですよ。。」

と仰るのは、このタイガー君の飼い主様。。
色々と有り難いお話を聞けました。
このお店でワンちゃんを買った訳ではないのに、
BUHIが吐く事についてのお話とか、色んなお話を聞かせてくださいました!
ホント、ありがとうございました。。。
こんなにお話頂いたので、何か買って帰ろうと、
クレートを指差して、

 「これで(サイズ)いけますかね?」

って尋ねたところ、

 「フレンチは大きくなるから、もっと大きい物が要りますよ!今、お店にないんですけどね。。」

 「へっ!これじゃあかんの!へエエエエ。。。ッ、デカなるんや。。」
 (いかにBUHIについて無知なのかが解りますよね。。)

やっぱりタイガー君の様にデカくなるのか。。
とりあえず、おもちゃやら何やらをを買わせていただきました。
ワンちゃんを大事にしていらっしゃってエエ店ですわ。
またお邪魔します!!

そして、タイガー君の大きさを頭にイメージしつつ、
さっきとは別のコーナンへ。
このコーナン、ペット館ってのが別棟であるんですわ。
そこでクレートを物色。。。これくらいの大きさかな?
手に取ったのはMサイズのクレート。
Mって言ってもかなりデカイです。

 パパ 「これぐらいかな?」

 ママ 「こんなにデカイのいらんのとちゃう?」

 パパ 「でも、タイガー君、Sサイズに収まると思う?」

 ママ 「。。。。」

ってな訳で、Mサイズを買い込みました。

 「ついでに、サークルも買い換える?」

matsu家では前にも書いたように
BOSSと共に購入したワンちゃん初心者セットのゲージを使っていたので、
うさぎのルル用に昔使っていた簡易のサークルをそのゲージに何とかジョイントして
ちょい不恰好な建て増し系ハウスがBOSSの住みかだったんです。。
第1号ハウス

でも、なかなかmatsu家のBOSSハウスゾーンのサイズのマッチするゲージがなくって、
ここでは断念。。。

その後、パパだけが別のペットショップやらまた別のコーナンに行ってみたりしたんですが、
結局しっくり来るものがなくその日はここで終了。

翌日も数箇所のペットショップを廻ったんですが、
結局見つからず、その日の夜にネットサーフィンですわ。
matsuパパは「買いたい!」と思ったらとことん探す方なんで。。。

そしたら、エエのがありました!
来るのが楽しみや!!


★10日目★

ジャーン!!
到着しました、ニューサークル!

ニューサークル!


お酒飲んで帰ってきたmatsuパパが、夜中にフラフラになりながら
組み立てました。。
リビングルームとトイレルームが分かれている、さしずめワンルームマンション!
しかもウッディー仕様ときたもんだ!!

BOSSよ、気に入ったか?

最初はクンクン臭い嗅ぎ。
これは犬の性(サガ)ですな。。
クンクンの後は、気に入ってくれたのか無頓着なのか、
すんなり中で寝てました。。

でも、サークルから出したら、
早速この有様ですわ↓↓
噛みよった!


しょうがないっちゅや、しょうがないけど、
結構エエ値段してんねんから。。。頼むでBOSS。。

  1. 2008/03/08(土) 09:00:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

20日が経ちました。。①

2008.03.07 Fri

BOSSがmatsu家にやって来て、早20日。
やって来るまでの事を一所懸命書いてたら、いつの間にか20日が経って。。

その間に色んな事がありました。
早く「今のBOSS」について書き込める様に、
一挙にこの20日間を記録します!
(注:ムチャムチャ長いので分割しやした!!)


★1日目(BOSSがやって来た日)★

ペットショップから帰ってきたのは、夜の9時。。
普通はこんな時間にペットを迎え入れる事なんかありませんよね。
衝動飼いならでわのmatsu家入居時間です。

クンクン臭いを嗅ぎながら、新しい我が家を確かめまくるBOSS。
その傍らで、ワンちゃん初心者セットのゲージやら何やらを組み立てるmatsuパパ。
全てが完成したのは日付も変わりそうな頃だったのでは。。。

この日はBOSSも疲れたのでしょうか。
ゲージに入れると、ギコチなくですが熟睡していしまいました。。
寝てます。。(ちょい白目)
            ↑なんか白目向いてて怖いけど。。

これからどんな楽しい生活が待っているのか、ワクワク。。


★2日目★

この日は月曜日。
matsuパパも仕事。matsu姫も学校。matsu王子も幼稚園。
matsuママがBOSSの子守役です。

matsuママは早速近所の動物病院へ健康診断でBOSSを連れて行ったそうで、
その結果は全くもって問題なし!

だったのですが。。。
夕方、matsuパパの下にmatsuママからメールが。

 「ボスがゲロゲロ吐いちゃって。。うんちも緩いし。。今から病院に連れて行きます」

仕事もそこそこにお家に帰ってゲージに入ったボスを見ると、
昨日とはあんまり変わりはない様子。。
でもmatsuママによると、ゲージから出して少し遊んでいると、
白い液体のようなものを苦しそうに吐くそうで、
日に何回かあるとの事。
試しに一度ゲージから出してみると

 「ガーッ。。ガーッ。。。。ゲボゲボ。。。」

唾のかたまりの様なものを吐き散らす感じ。。
食欲はあるねんけど、心配ですなぁ。

お医者さんは

 「悪いところはないねんけどなぁ。。ストレスかなぁ。。」

ってことで、いちおって事でお薬やら注射やらをしてもらって、安静にしつつ様子を見ることに。

不安な日々の始まりです。
吐いてる時以外はムチャクチャ元気なんやけどねぇ。。


★3~4日目★

なんだか、吐き気は止まりません。
ウンチはだんだん良くなってきたけど。。。

 「薬がアカンのかな。。」
 「やっぱり初めての環境でストレスなんやろか。。」
 「何か変なもん食った?」
 「もしかして、変な病気やったらどないしよ。。」
 「寒さなんかも。。」

考えれば考えるほど、色んな事が心配になって。。
ネットで色々調べてみたり、病院を変える事を考えてみたり。。
こんな本も買って来て読み込んだりなんかして。。
フレンチブルドッグの飼い方

とにかく、あんまり興奮させんように、見守るしかないって感じで、
不安な日々でした。


★5日目★

この辺りから、少し吐き気がおさまってきた模様!
っというより、ほとんど吐かなくなってきた!!
病院にも何回も行ったのですが、
依然として原因は謎のまま。。

 「来た早々でストレスやったんかなぁ。。」

これはネットなんかで色々調べた結果、matsu家で出した素人診断。

 「うんちが緩るかったんは、寒かったんかなぁ。。」

実はmatsu家にBOSSがやって来た日は、
窓際にBOSSのハウスを作ってしまったんですわ。
ちゃんとヒーター入れたから大丈夫かなって思ってたんですけど、
ちょっと反省。。。
もちろん次の日からは窓から離れた暖かそうな場所にハウスを移したのですが。。

とにもかくにも、吐き気もおさまり、うんちも正常、食欲もあるって事で、
ひと安心です。

ソファーでおねんね
                   よう寝ますわ。。
  

★6日目★

吐くこともなくなって安心しだしたら、別の事が気になってきます。

トイレと甘噛みですわ。。。

トイレはまだまだ仕方ないにせよ、
甘噛みは困りますな、BOSSはんよ。

どうも噛むのが好きなのか、すぐに指やら足やら耳やら鼻やら、
ひどい時はほっぺまで。。
matsuママ、matsu姫、matsu王子の3人は、

 「私、ここやられた!」
 「私はこんな所噛まれたんよ」
 「僕はこんな所に傷できた」

と、噛まれた話で盛り上がる始末。。
matsuパパもしっかり噛まれておりますが。。。

トイレはボチボチ覚えてもらうにせよ、
甘噛みは早いうちに直さんとねぇ。

それから体調が良くなったということで、
初めて服着せたりしてみました!
すぐにデカくなることを見越してワンサイズ大きめの服を買ってきたのですが、
ブカブカですわ。。
初衣装!


②へ続く。。。

  1. 2008/03/07(金) 20:21:22|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BOSSとの出会い。。③

2008.03.03 Mon

前回の続き。。。


そうです。
最初に抱かされたのはmatsuパパでした。

ひょいっと渡されて軽く抱きしめた感覚は。。。かわいい。。。。

昔、シーズーを飼っていたのですが、
そのシーズーを抱きしめた感覚がよみがえります。
なんかちっさくて、華奢で、それでいてしっかり生きているって感じで。。。

ここでグラッと心が動くのがわかりました。
うぅーん。。。店員さんの術中にハマってる?

ついで、matsu姫、matsuママが抱いています。
姫は予想通り、

 「かわいいいいっ! 飼う! 飼う! 」

ママは

 「かわいいなあ。。かわいいなあ。。」

決して自分から飼おうとは言いません。
だって、アホか!ってパパに一蹴されると思ってるもんねぇ。
王子は相変わらず寝そべって自分の世界。。。

 店員さん 「かわいいでしょぉ。この子は兄弟がいたけど、特別カワイイんですよぉ」

 パパ    「いやあ、よりによって、一番高い犬やん。飼うっちゅうてもなぁ。。」

 店員さん 「凄い人懐こい犬種やし、人気あるんですよぉ」

 パパ    「いやぁ。。。。もしもやで、
          もしも今この犬買って帰ったとしたら思いっきり衝動買いやん。。」

 店員さん  「大体ペット買って帰る人のほとんどは衝動買いですよ。。
          パパさんみたいな感じの人が、飼うつもりなかったけど買って帰るみたいなパターン
          凄い多いんです。。」

 (妙にこの言葉に納得するも。。)

 パパ    「とりあえず、頭冷やそや。頭冷やそ!」

ってな感じで、ペットショップを一時退却。
腹ごしらえをしながら、この妙な気持ちの高ぶりを抑えようと食事に行くのですが。。。。
どうやらmatsuパパの心はこの時点で決まっていたようです。。

食事に入った蕎麦屋さんで、

 パパ 「どうする?」

 ママ 「どうしよ?」

 パパ 「ママは飼いたそうな顔してるやん?」

 ママ 「そう?飼いたいけど、いろいろ考えるとなぁ。。それにムッチャ高いやん」

 パパ 「まぁなぁ。。よりによってやしなぁ。でも正直、ムチャムチャかわいかったな!」

 ママ 「そうやんなあ!もう、パパに任せるわぁ。。」

 パパ 「飼っちゃう?」

 ママ 「へっ!飼っちゃう?」

っと言う訳で、蕎麦もそこそこに、ペットショップへ舞い戻り。
店員さんの顔は 「やっぱり来よったな、おぬし、ヒッヒッヒッ」

 「この犬、大きなったらどれくらいになるの?」
 「ホンマにお父ちゃんはチャンピオンなん?」
 「あんまり吠えへんの?」
 「もし、飼うってなったらどんな感じで飼うの?」
   ・
   ・
   ・
   ・
 「しゃあないなぁ。。娘も飼うって言うて聞けへんし、しゃあないから飼いますわ」

こんな感じで、飼うことになったんです。
何だか外堀を埋められている途中に、内から自分で内堀を埋めてしまったような。。。
要するに、心の中では飼いたかったってことか。。
姫、ママは大喜び。王子のコメントは「チョットうれしい」
相変わらずのマイペースな発言。(でも、今ではBOSSの一番の遊び相手です)

そうと決まったら、matsuパパは躊躇しません。
犬を飼うための道具はほとんど何もないので、
(って当たり前です。今の今まで犬を飼うなんて思いもしてなかったんですから)
“ワンちゃん初心者セット”みたいなのでゲージやら、トイレやら、ペットフードやらを買い込み、

 「臭い消し?そんなんまで売ってるんか。。ほんなら買っとこ」
 「トイレしつけ用の臭いの出る液体?そんなんあるんか。。ほんなら買っとこ」

気前良く、カード払いで。。。。。。。。。お~怖っ。。。。



こんな感じでBOSSと出会い、BOSSと暮らすことになった訳なのです。
人生を変える出会いですね。。。どこで何があるかわかれへん。。。おもしろいですなぁ。
今では本当に

 「あの時BOSSと出会って良かったなぁ」

って、つくづく思います。。

ちなみに、ネーミングについては、
ボスをペットショップから連れて帰る時に全員でいっぱい考えたのですが、
フレンチブルドッグのあの独特の顔立ちからの大きくなったら絶対にボス面になるだろうという予測と
この時点からmatsu家の中心的存在になる事は間違いないし、
飼い主はmatsu家であっても、その生活はこのワンちゃんの意のまま。。。
と言うイメージがあいまって

 『BOSS』

となりました。
(缶コーヒーが絡んでる訳ではありましぇん!)

とにもかくにも、BOSSとの出会いはあまりのも突然だったのですよ。
でも、ほんとに出会えてよかったです。。

 「matsu家に来て、ほんとに良かったですわ。。。」

BOSSにそう思ってもらえるよう、愛情いっぱいで育てたい。。
そう思うmatsu家の面々であります。

 あのペットショップのお姉さん、なんとなくマンマとヤラレタ感あるけど、
 今となってはサンキューです!!

アップのBOSSちょいピンボケ
           ちょっと最近デカくなってきたような。。


  1. 2008/03/03(月) 14:06:19|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BOSSとの出会い。。②

2008.03.02 Sun

BOSSとの出会い。。その続き。


matsu姫はペットショップの中で大きな声で駄々。
matsuママはその横で子犬に熱視線。。
matsu王子はなんとなくボーっと子犬を眺めています。
matsuパパはこの時点ではまったく飼う気はありません。
だって、犬を飼うなんて今の時点で創造も出来ないし、
第一、今注目の的になっている子犬はこのペットショップで一番高い。。。

 「あかん、あかん!」

そうこうしているうちに、ペットショップの店員さんがひとり。
そしてまたひとり。。。

 店員さん  「この子、むちゃくちゃカワイイでしょ!」 「おとなしい子なんですよ」
         「お父さんはアメリカのチャンピオンなんですよ!」

 パパ  「はあ。。。。」

 姫   「飼って、飼って!」

 ママ  「かわいいなああああ!」

 パパ  「あかんってばっ!」

そんなやり取りの最中に店員さん、
おもむろに展示ケースから子犬を取り出します。。
そして顔をよーく見せてくれました。


    かわいいんですわ。 
    この何とも言えん顔が。。
    ちょっと飼ってもエエかなって一瞬思ったりして。。


 姫   「やーん、かわいい!飼って!」

 ママ  「飼っちゃおっか。。。」

 王子  (床で寝そべって自分の世界で遊んでます。。。あんま興味ない様。。マイペースなもんで)

 パパ  「やっぱりあかんってば。。だってむちゃくちゃ高いで!
       この店の子犬の中で一番高いで!あかん、あかん」
 
店員さん、商売のコツを良くご存知で、
この子犬ちゃんを最初に抱かせたのは。。。。matsuパパでありました。。

次に続く。。。

080225_100826.jpg
                   家に来て数日後


  1. 2008/03/02(日) 10:55:40|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BOSSとの出会い。。①

2008.03.01 Sat

2月17日、日曜日のことです。

matsu家はmatsu姫とmatsu王子の強い要望で、
どこかに遊びに行くことになりました。
matsuパパは室内プールへ行きたかったのですが、
matsuママ以下、姫と王子は

 「ビックバンがエエ!」
 「ビックバンにしようや!!」

敢え無くパパの意見は却下。。
お昼過ぎに泉北にあるビックバンへ向かい、
閉館時間の夕方5時までたっぷり遊んで、

 「ちょっと高島屋でもブラブラして、メシ食ってから帰ろかっ」

ってなもんで、
高島屋をブラブラしておりました。
後から思えばこれがBOSSとの出会いの第一歩。。

この高島屋、家から遠いこともあって、
ほとんどどんな造りになっているのかわからず、
とりあえず上へ上へと上がっていきます。
(人間、何故か上へ上がってしまいますな)

 「ワン ワンっ!」

聞こえてきたのはワンちゃんの鳴き声。
そういえばデパートとかショッピングセンターの
最上階ってペットショップのあるところ、多いよね。。

姫とママは

 「カワイイやんっ、この子もカワイイやんっっ」

って、アッチコッチのワンちゃんに夢中です。
王子もマイペースにそれなりに喜んでます。
matsuパパも

 「うん、かわいいな」

最初はマンションのように並んで展示している
ワンちゃんを見ていたのですが、
姫とママはいつの間にか別の特別展示しているようなガラスケースへ。。

そこにはなんとも言えない愛らしい顔をした子犬が。。

 「パパ、この犬飼いたい~!」

姫がダダをこね出しました。。
いつもの事です。
結構ペットショップでワンちゃんを見たりするのですが、
姫はいつもダダをこねます。

 「無理やから。わかってるやろ」

そう言えばいつも引き下がる姫なのですが、
なんだか今日はダダをこね続けてます。
ママもなんだかジーッとこの子犬を見つめたりして。。

続きは次で。。。


080218_073446.jpg
    ペットショップで写真はないのですが、
     matsu家に来て翌日の写真


  1. 2008/03/01(土) 16:38:01|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

matsu家の紹介。。

2008.03.01 Sat

☆matsuパパ☆

役割................matsu家とBOSSの生活費稼ぎ係、このブログの管理人
年齢................30代後半
趣味................キャンプ、ゴルフ、飲み
性格は?........まぁのんびりやってますわ。。


☆matsuママ☆

役割................matsu家とBOSSのお世話係
年齢................それなりの歳
趣味................嵐(ジャニーズ)、部屋の模様替え
性格は?........明るくやさしい(自称ですけど。。)


☆matsu姫☆

役割................お勉強と遊びとBOSSのお食事係
年齢................9歳
趣味................マンガ読み、DS、なわとび、ピアノ
性格は?........やさしい子です、本間に。


☆matsu王子☆

役割................遊びとBOSSのじゃれ係
年齢................5歳
趣味................DS、Wii、ドラゴンボール、ポケモン
性格は?........マイペースですわ。。


☆ルル☆

matsu家のもう1匹のペットなんです。
080301ルル


種類................うさぎ(ネザーランドドワーフと何かのミックス)
生年月日........2001年夏
生まれた所.....大阪府やと思います
現住所............大阪府南東部
性別................オス♂
性格................温厚ですが、最近はちょっと荒め?
芸は?.............物をかじらしたら右に出る者はいません!


※このプロフィールは更新することはないと思いますわ。

  1. 2008/03/01(土) 08:40:51|
  2. プロフィール&成長|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BOSSの紹介。。08年3月1日バージョン

2008.03.01 Sat

プロフ画1


☆BOSS(ボス)☆

犬種.................フレンチブルドッグ
生年月日........2007年12月21日
生まれた所....大阪府南部
現住所............大阪府南東部
性別................オス♂

*08年3月1日現在*
性格................今の所温厚
体重.................2週間前は2.6キロ。今は多分3キロオーバー
         (体重計の電池切れで量れてましぇん)
吠える?.........あんまり吠えません。でも、掃除機と人間の食べている
         お食事を目の前にすると吠えます。
噛む?............ムチャクチャあま噛みします。。早く直さんとね。
遊ぶ?............よく遊んでますねエ。。
躾は?.............トイレ △
         お座り ×に近い△
         マテ ×
         ヨシ ×
         オイデ △
         まだまだ全然あきまへん。。
芸は?.............何にも出来まへん。。

※これから成長に合わせて、項目を更新していきます。

  1. 2008/03/01(土) 07:50:26|
  2. プロフィール&成長|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
02 | 2008/03 [GO]| 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
