
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャンプ 【ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場】。。3日目

2008.05.10 Sat


キャンプもいよいよ最終日。。



2日間は、これでもかってくらいの快晴だったのに、
今日はごらんの様にドンヨリです。。




ドンヨリ





BOSSはと言いますと。。




「天気悪いなぁ。。」
                 「天気悪いなあ。。」




フラフラとサイト内をひとりでお散歩。。
他のサイトでワンちゃんが鳴いていようが、我関せず。。
ご自分なりの楽しみ方があるようで、
アッチ行って地面を掘り掘り、コッチに来て草をムシャムシャ。。



そうこうしている内に、ポツポツと雨が。。。



仕方ないので、タープの下で、matsu家一同マッタリです。




「王子とマッタリしてまんねん」
                 「王子とマッタリしてまんねん」





雨はそんなに強くなく、時より止んだりするので、
その合間に撤収作業。



何とか荷物を積み終えて。。




080505_115057a.jpg





その後は人間は温泉に行ったりしましたが、
BOSSは車の中でグッスリ。
楽しいキャンプも終了と相成りました。。




みなさま、キャンプにおでかけの際は。。。




080505_180256.jpg





こんなサイトと。。。




BOSSでんねん
                  「BOSSでんねん」




このようなフレンチブルドッグがウロチョロしておりましたら、
是非声を掛けてやってください!




◎BUHI連れキャンプ情報◎

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場

●アクセス
・三重県津市美杉町
・大阪松原インターより、南阪奈道→榛原→御杖村→伊勢奥津経由で2時間30分位
・キャンプ場近くにペットグッズを仕入れるところはない様なので、すべて持参がベスト
・食品を買うところも近所にない模様。これも持参がベスト。途中に榛原にオークワあり。

●キャンプ場
・Aサイトは木陰はないですが、夕方は概ね日陰になるようです。
・Bサイトも木陰はなしです。朝方は日陰になるかな。。
・Cサイトは杉林の中にあるので暑さに弱いBUHI連れにはベターかも。
 (matsu家は今回はこのCサイトでした。。たまたまでしたが。。)
・キャンプ場全体の雰囲気は段々畑状になっていてGOOD。
・BUHIをお散歩させるところはたくさんあります。
 (木で出来た遊歩道、草地の遊具広場、浅瀬の川etc)
 (中央の道路はアスファルトの為、日差しがキツイと直ぐにアッツアツになりますから注意。。)
・水道水は井戸水ではなくちゃんとした水道水の様ですが、タンクに貯める方式らしく「生水は飲ま
 いで」とのアナウンス有り。ですのでお腹の弱いBUHIちゃんには水も持参がいいかもです。。
・売店にはたいしたものは売っていませんが、薪が1束200円、炭も特製竹炭が一袋200円で
 安い!(matsuパパは迷わず2つずつ購入です!!)
・但し、売っているアイスクリームはスーパーで6本300円で売っているものが、1本100円。。高っ。
・流しそうめん、ニジマスのつかみ捕り、ニジマス釣りがあります。ちなみにmatsu家は釣りをして
 ニジマス(1匹300円)を塩焼きにして食べましたが、とっても旨かったですよ。
・サイトはいちおウッドチップ敷きとなっていますが、雨で流れたのか、ほとんど土の地面でした。。
 ワンちゃんは相当汚れると思いますので、何かコットのようなものの上で過ごさせる方が良いかも。。
・ワン連れは予約時にその旨伝えましょう。
・ワン連れ結構いますよ。
・ワン用に特別な何かがあるって訳ではないので、基本的には全持参で!
・キャンプ場のスタッフの方、地元のおじいちゃんおばあちゃんって感じで、みんなエエ人です。

※この情報はmatsu家独自調べ&感想ですので、飽くまでも参考程度で。。
 状況が変わっている事もあると思いますので、詳しくはキャンプ場にご確認ください!
  1. 2008/05/10(土) 10:24:07|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キャンプ 【ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場】。。2日目

2008.05.08 Thu


ヒストリーパーク塚原でのキャンプ2日目。

朝起きて、人間はもちろん、BOSSもマッタリ、トローリモード。。




。。。。。。。
                      「。。。。。。。」





4人家族で4脚しかないイスの内のひとつは
いつのまにかBOSSのものに。。





。。。。。。。 、 。。。。。。。
               「。。。。。。。 、 。。。。。。。」





そんな無言でヌルーイ空気の漂う中、
matsu家のキャンプの朝は。。。





ダッジオーブン






これで始まります。
上に乗っているのは目玉焼きですが、肝心な物は下のダッチオーブンの中に。。。





パン






パンです。
1時間半もかけて焼き上げるパン。。。




キャンプではこれを必ず作るのですが、
下手な鉄砲も何とかで、
数を作るようになると、だんだん上手に作れるようになってきまして、
今回のものは結構上出来です。。(チョット自慢してみました)





で、メシを食らえば姫&王子は元気満タン!





イエーイ!!
                   「イエーイ!!」





っとテンションがどんどん上がっていくのですが、
BOSSはと言いますと。。。





。。。。。
                    「。。。。。」





ってな具合で、何やら物思いにふけっているのでしょうか。。




キャンプ場でのこの季節の朝は、暑くもなく、寒くもなくで、
ちょうどいい感じですから、
BOSSも心地良ーく、マーッタリしちゃうんでしょうねぇ。。




タープにくくり付けた鯉のぼりも、同じくマーッタリしてるように見えます。。





鯉のぼり






それに引き換えハイテンション組はと言いますと。。





ワーーーぁぁーーイッ
                  「ワーーーぁぁーーイッ」





すぐそばにある遊具広場で、ホンマにテンション高い奴らです。。





その声を聞きつけたのか、それともハイテンションな気でも感じたのか、
BOSSもいよいよ出動です!





わいも混ぜてぇやぁ
                 「わいも混ぜてぇやぁ」







わいもそのターザンごっこさせて! 頼むわぁ 
         「わいもそのターザンごっこさせて! 頼むわぁ」





 姫 「BOSSはこれはアカンってば。。無理やし。。」





なぁ~んや、アカンのかいな。。イジイジ。。
           「なぁ~んや、アカンのかいな。。イジイジ。。」





ターザンが無理だとわかれば、諦めと言うか変わり身の早いBOSS。




今度は自ら滑り台へと突進です!
しかも滑る部分を逆走!!




 パ 「オイオイ、滑り台はそこから行くもんやないしっ」




アカンアカン、登られへんわ、アカンわ。。
          「アカンアカン、登られへんわ、アカンわ。。」





っと情けなくもオズオズと滑り台から退散。。





そんなこんなで、いっぱい遊んで、流しそうめんなんぞも体験して、
サイトに帰ってきても、まだまだハイテンションな姫と王子。





ウッホホーーイ!
                  「ウッホホーーイ!」





それに引き換えBOSSの野郎は。。





キャンプ場の昼寝ってのは、最高やで、ホンマに。。
         「キャンプ場の昼寝ってのは、最高やで、ホンマに。。」





オヤジか、お前は。。





てな訳で、昼間にタップリと睡眠を摂ったBOSS。
夜の焚火タイムには昨日とは打って変わって、自ら参加です。





なんや知らんけど、火ってエエなぁ。。
           「なんや知らんけど、火ってエエなぁ。。」





パパの膝の上で、おとなしく焚火をボーッと眺めているBOSS。
大自然の中で、幻想的な火を前にして、詩人ならぬ詩犬にでもなったつもりなのでしょうか。。




今日もタップリ遊んで、タップリ寝て、楽しかったですなぁ。
おまけにタップリ食って、タップリ呑んだパパは、もう眠いですわ。




キャンプってエエやろ? なぁ、BOSS。。
そんじゃお休み。



という事で、2日目の夜も深けて行くのでした。。



明日は遂に最終日です。

(3日目に続く。。。)

  1. 2008/05/08(木) 22:46:06|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

キャンプ 【ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場】。。1日目

2008.05.06 Tue


やって来ました、ゴールデンウィーク!
待ちに待ったキャンプにおでかけです!!

matsu家にとっては数え切れない程行っているキャンプも、
BOSSにとっては初キャンプ。。
当然、matsu家にとってもワン連れキャンプは初めて!

BOSSが我家にやって来た時、
「コイツとキャンプ行ったら、楽しいんやろなぁ」
っと考えていたmatsuパパ。。

ホンマにこの時を楽しみにしておりました!




っと言うことで、三重県のヒストリーパーク塚原オートキャンプ場というところに
行ってまいりました!!



キャンプ、行ってきまっさ
                「キャンプ、行ってきまっさ」



BOSSも心なしか気合が入っているような。。。いないような。。。


とにもかくにも、朝9時に出発。



     車、乗ってたら眠たくなりまんな
         「車、乗ってたら眠たくなりまんな」



途中は休憩して散歩させたり、車内で粗相されたりと
なんとか車酔いもすることなく、無事キャンプ場に到着。


ちょっと傾斜のあるサイトでしたが、難なく設営を済ませ、
面々はチョット一服。。




どこやねん、ココは?
                「どこやねん、ココは?」



BOSSはなんだか落ち着きません。。
そりゃ、無理もないわな。




とりあえず、ママの上でも乗って、様子見よか。。
        「とりあえず、ママの上でも乗って、様子見よか。。」



さっそく、姫と王子は欲求のおもむくままに。。。




アーアアーッ
                  「ア~アあぁ~~」



だったり。。




イぇーイ!!
                   「イぇーイ!!」




ウヒーッ!!
                   「ウヒーッ!!」



だったりと、マイペースぶりを発揮。
お遊び全開です。。




シャボン玉やんかいさ。。
          「シャボン玉やんかいさ。。きれいやんかいさ。。。」




BOSSもようやく慣れてきたよう。。




わいも、好き勝手やらせてもらおかぁ。。クンクン。。
         「わいも、好き勝手やらせてもらおかぁ。。クンクン。。」



っと、やっとキャンプ場にもなじんできたBOSSに、
姫と王子から、冷たい冷たいお誘いが。。。


 姫&王子 「BOSS、川に一緒に入りに行こか!」


何も分らず、ただ姫と王子に遊んでもらえることだけを考えて、
ブヒブヒと二人についていくBOSS。




なんやねん、水ちゃうんかいな。。
           「なんやねん、水ちゃうんかいな。。」



そして、川にジャブーン!




次の瞬間。。。




わいは、もう水には入れへんで。
            「わいは、もう水には入れへんで。。」



何も知らずに川に突っ込んでおりましたが、
あまりの冷たさに、瞬く間に水からあがって、微動だにしないBOSS。。

この後はリードを引っ張ろうが、何しようが、川には入りませんでした。。。




やっぱり、ココがええなぁ。。
              「やっぱり、ココがええなぁ。。」



そりゃ川の冷た~い水よりも、ママの暖か~い膝の上のほうがいいもんねぇ。。



その後は、ダッチオーブンで蒸し焼きにしたスタッフドチキンに舌鼓を打ちつつ、
(BOSSはいつものドッグフードと、天から降ってくるチキンに舌鼓を打ちつつ。。)
夜は深まって行くのでした。。




今日はもう疲れましたわ。。
              「今日はもう疲れましたわ。。」



いつの間にやら、コットでイビキをかいているBOSS。



今日は焚火も早々に切り上げて、初めてテントで4人プラス1匹の夜を過ごすmatsu家でありました。。


(2日目に続く。。。)

  1. 2008/05/06(火) 23:33:11|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
