
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

散歩DEBUT。。

2008.04.20 Sun

やっとこの日がやって来ました。
散歩デビュー。。

3回目のワクチンも無事終わり、
そのワクチン終了の日から2週間。
待ちに待ったって感じです。

さてはて、どこに連れて行きまひょか。。
BOSSが初めて外を歩くっていうのに、
近所でバンバン車が通るアスファルトの道からってのも、
なんとなく味気ないし、
すべては第一印象が肝心!


ってな訳で、家族全員で車に乗って少々移動。
やって来たのは石川河川敷公園。。
ここ、通わせる予定の躾教室もやってるし、芝生の広場もあるし、
人がワンサカいる訳でもないし。。
天気は少しドンヨリですが。。




debutだ!
             「ん? どこなんじゃ、ここは?」



BOSSの屋外初着地は芝生、というかクローバー、というか雑草というか、
まぁ、とにかく自然の広場の上。

ここは何処やねん?って感じでしたが、
すぐさま足元の草を食らいます。

とにかく食い気の激しいBOSSのこと。。
この行動はある程度予想はしていましたが、
予想以上の食いまくり!
草は食べても大丈夫なんやろうけど、
あんまり食べまくるんで、姫と王子のおいでおいで攻撃で
なんとか、草のない遊歩道へ。。




草がないから大丈夫やろうと思っていたら。。。


石食ってるし。。
               「食いモンいっぱいあるで!」


おいおい、コイツ石食ってるし。。
ひょっとして、食べ物と間違ってる?

 「アカンッて!それ石やで!!」

みんなで必死に口から出させます。
でも、又すぐに別の石を咥えるBOSS。
それで、また吐かせるmatsu家の面々。。
その内、人間の親指よりも大きいくらいの石を咥えたりして。。
咥えるというより、食おうとしてる、考えるだけで恐ろしい。。。

拾い食いってやつですな。。
際限なく食べるので、そのたんびに口から出させるのもいい加減疲れてきます。
その内、なんとなく

 「小さいのはしゃあないかぁ、ウンチといっしょに出るやろう。。」
 「大きいのだけ気を付けよかなぁ。。」

なんて感じで、なってない飼い主ですな。



  「 そんな拾い食いなんかの事よりも、ちょっと走らせてみたい! 」



そう思って、今度は姫と王子の誘導で、走らせることにトライです。



フッガフガ




そしたら、どういうことでしょう!
姫と王子の誘導が良かったのか、
はたまた、BOSSの元気があり余っているのか。。






アホのように走ります。。




走っちょります
               王子、なかなかのリード裁き!




止まっても
                     疲れたか?




こうやって止まっても。。




また走る!
                   「ウリャーーー!」




また走ります。
ムチャムチャ走ります。。
他の方のブログなどでは、初散歩は固まったまま、なんて話を良く聞きますが、
アホBOSSは何故だか、激走です。。
カメラを構えてる間に遠くに行ってしまいます。。。


そうこうしてると、お散歩中のビックなわんチャンと遭遇。。



ん?
                     「ん??」




ん?なんじゃあいつは?
                 「なんじゃあいつは??」




むこうから現れたのは、BOSSの50倍くらいデカイ、グレートデンちゃんとドーベルマンちゃん。
特にグレートデンちゃん、デカイデカイ!

小さいくせにその2匹に近寄ろうとするBOSS。
デカデカコンビもこっちに近寄ってきます。。。

(写真、残念ながら有りまへん。。BOSSをコントロールするのに必死で。。)

吠えずに大人しくしてたら、
グレートデンちゃんがBOSSのお尻をクンクン。。

 「ワンワン! ウぅぅぅぅーーッ ワンワンッ!!」

BOSSが思いっきり低い声で吠え出しました。。
オー勇ましい!って思ったら、
腰が引けて、後ずさりしてましたわ。。
ハハッ、へっぴり腰や。。


その後も、いろんな人になでてもらったり、
通りすがりのワンちゃんに吠えまくったり。。。

もちろん激走もしまくって、
その合間に




うまい!
                「この草も結構旨いやん」



って腹いっぱい草を食ってましたわ。。

とにもかくにも、オモロイ散歩デビュー。。
これからも色んな所に行きまひょな。


ピース!
                    「ピース!!」



その帰りにいつもお邪魔するペットショップの 『コンコード』さんで
フードやら何やら買わせてもらったのですが、
展示してあった商品のマットの上で、BOSSが粗相してしまいました。。
オーナーさんには「全然いいですよ」ってお許しいただいたのですが。。
本当にスミマセーンでした。。。


  1. 2008/04/20(日) 14:10:51|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

躾け教室見学。。

2008.03.16 Sun


昨日は、BOSSのワクチンが終わって外を歩けるようになったら
お願いしようと思っている躾教室の見学へ。

石川の河川敷公園でやっているとの事で、
抱っこでお散歩がてらにBOSSを連れて、ブラブラと行ってきました。。
なんか、イイ感じの天気でポカポカしてます。


躾教室は大きな芝生の広場でやっていました。
車で近くまで行ったら、たくさんのワンちゃんがいたので
一目で分かりました。

近寄っていくと、先輩のワンちゃん達が抱っこされたBOSSをジーッと見ています。
鳴かずに迎えてくれているというのに、BOSSは目を合わせるでもなく、
相変わらずブルブル震えとります。。

ブルブル。。



まぁ、BOSSにとっては慣れないことなので、ワンちゃん達からチョット離れて見学。


見学!


その時間は小さなワンちゃんが躾けられてたのですが、
(ワンちゃんの種類に疎いmatsuパパには、何犬なのか分かりませんが。。。)
BOSSよりも、ずっとお利口さんぽいです。。

すると先生の飼ってらっしゃるラブラドールが登場して、
躾けの見本を見せています。。

先生の横をノーリードで歩いて、

 「マテ」
 「オスワリ」
 「フセ」

っとうまい具合にやっていきます。

 「こんなもん朝飯前ですわ。。」

ってな感じでしょうか。。


 パ 「あんなん出来たらエエなあ。」

 マ 「賢そうな犬やなあ。」

 パ 「BOSSもちゃんと躾けたらあんな風になるんやろか?」

 マ 「。。。」

今のBOSSを見ていたら、とてもじゃないけど
あんなこと出来るようになるとは到底思えません。。


 「こんにちわ!」

先生がこちらに来てくださって、色々お話をしました。

 パ 「こいつも訓練したらあんな風に出来る様になるんですかね?」

 先 「大丈夫ですよ。
    すぐには無理ですけど、チョットやれば、普通のことは出来るようになりますよ。」

 パ 「じゃあ、教室に通わしてもらったら、
    うちの犬がアホ犬かどうか分かりますね。。。ハハッ」

 先 「。。。。。。。。。。。ハハッ。。。」

先生、返答しづらい事言うて、スンマセン。。
まぁ、とにもかくにも、散歩デビュー後にお願いすることに決めました。

 「少々お金がかかっても、言うことちゃんと聞く犬になってもらうで!」

そう決意するパパの傍らで、全く無関心なBOSSなので有りました。。

何のこと?




家に帰って来たら、チョット疲れたのか、
いつもの様にご飯を30秒程の速さでガッついてから、
アホ面さらして眠るBOSS。。。

爆睡BOSS



あんまりエエ顔してるんで、もう一枚。。


アホヅラ!



この顔見てたら、

 「どんだけ躾け出来るんやろ??」

って思えてくるんですが。。。


まぁ、アホはアホなりにがんばろか。。。なぁ、BOSS。。


  1. 2008/03/16(日) 14:05:41|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

しらとりの郷、抱っこでお散歩

2008.03.09 Sun

昨日、2度目のワクチンを病院で注射してもらい、

 「これから、抱っこでお散歩でもして、色々なものに慣れさせて下さいね」

っと獣医さんから言われ、本日早速抱っこでお散歩へ。。
近所を歩くぐらいでいいかなぁと思っていたのですが、
あまりの陽気に、ちょっとだけお出かけしてみようかと。。。

そこで行ってみたのが、『道の駅 しらとりの郷』
matsu家からは車でそんなに遠くないし、
以前お出かけした時に、感じのいい芝生広場があったりしたので、
ちょうど良いかと。。
まだ、BOSSに地面を歩かせる訳にはいかないけど、
ちゃんと歩いて散歩できるようになった時に連れて行く下見も兼ねて。。

おでかけはmatsuパパ、matsu姫、matsu王子の3人。
車の中ではBOSSはちょっと震えぎみ。。

 「これから楽しいお散歩やよ」
 「怖くないで。。楽しい所、行こうな」

姫も王子もやさしい声をかけまくってますが、

 「どこへ連れていくねん?」

ってBOSSは思ってるんやろうなぁ。。

とにもかくにも、しらとりの郷に到着。
大盛況の様で、駐車場に入る車で渋滞してます。
ここ、野菜とかパンとか売ってるショップが充実しるし、
遊具とかバーベキュー広場とかあるから、結構人気らしいんですわ。

何とか車を止めて、芝生広場へ、BOSSを抱っこしながらのんびり散歩の始まりです。
天気も良くって、暖かくって、まさにおでかけ日和やね。
姫と王子は持って来た縄跳びではしゃぎまくり。。
BOSSはと言いますと、相変わらず震えてます。

しがみついてます


 「気持ちイイやろぉ。こんな太陽見るの初めてやろぉ。」

そうです。
BOSSは恐らくこんなに気持ちのイイ太陽の光を浴びるのは初めて。
生まれてから、こんだけ暖かい日は、たぶんなかったやろうしね。

そこで。。

後姿と影
 

初めてのBOSSの影とBOSS。
抱いたままでのmatsuパパ撮影なので、バックショットです。。

慣れてきた?


ちょっとず落ち着いてきたのか、震えも収まって来ました。

あんまり最初っから長時間のお散歩もいけないので、
すぐに撤収。。

 姫 「始めてのお散歩、どうやった?」

 ボ 「ブヒッ ブヒッ。。。」

その後お家に帰ってたら、ちょうどお昼ご飯の時間。
お散歩で疲れたからなのか、それとも根っからの食いしん坊なのか、
凄い形相で、凄い短時間でご飯をたいらげとりました。。。

ガッツクBOSS2

ガッツクBOSS1


後はゴロンとこの通りです!
ちょっと目を見開きすぎで、怖いわBOSS。。

ゴロン


  1. 2008/03/09(日) 18:25:58|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
