
--.--.-- --

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりです。。

2008.04.15 Tue


こんにちわ。
お久しぶりです。。
こうしてブログを書くのも久しぶり。。
BOSSともまともに遊んでへんなあ。。


っと言うのも、ここのところmatsuパパは
かなり忙しかったんです。(言い訳モード①)
土日もお仕事してたんです。(言い訳モード②)
夜もろくに帰って来れずに。。(完全に言い訳)
おまけに4月12日、13日の待ちに待ったお休みも風邪でダウン。(言い訳としては完璧ですが。。)


ってな訳で、ウダウダとひ弱な事ばかりを書いておりますが、
ここのところ、ホンマにBOSSと戯れる時間がほとんどなかったんですわ。(また言い訳してもた。。)



その間のBOSSはと言いますと。。





matsuパパの深夜帰宅に。。

おかえり!
              「最近遅いなあ、おかえり。。」



ちょっと前までは、どんなに遅くに帰ってきても、
ない尻尾を不器用に振りながら、
「パパ帰ってきたんやああ!おがえり、おがえり!」
と、噛みつきに来ていたのに。。。
今では寝たままチョイ上目遣いで、
「しゃあないなあ、会釈でもしといたろかっ。 けっ。。」
ってなもんでしょうか。。




そのくせ、matsuパパ用の深夜メシをママが作り出すと。。

わいのご飯?
            「わいのゴハン?わいのゴハン?」




いきなりムクッと起きてきて、これですわ。



おいおい、お前もう喰ったやろ。。
それ、仕事でお疲れのmatsuパパの飯やし。。
しかも、その元気あるんやったら、matsuパパの所にお愛想しに来いよ。。



わいのご飯やろ?へ?ちゃうの??
             「わいのやろ? へ? ちゃうの?」




そういう時だけかわいい顔しやがって。。



で、出来上がったご飯がBOSSのじゃなく、matsuパパのものだと分かると、


ふんっ!
                 「けっ。。しょうもな。。」



現金なもんですわ。。


で、matsuパパがご飯を食べ終わると



  「ガウぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!  ガブ!  ガブ!!!」

  「ダメ!って、イタイ!イダイイダイイタイイダイ!!!」

  「ガウぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」



写真はありませんが、そりゃぁ、すざまじいものです。。
噛み癖は、良くなるどころかますます酷くなってます。
もうこれは癖ではなく趣味の世界!?







そんな好き放題のBOSSですが、またまたやってくれました。。


仕事で忙しいmatsuパパの携帯が突然なりました(突然鳴らない携帯などありませんが。。)

 ママ「またやってしもた。。」

 パパ「へっ?何のこと?」

 マ 「BOSS」

 パ 「イーッ! ひょっとしてーッ!」

 マ 「そうやねん、一瞬の間やってん。。」

そうです。誤飲です。。
ママの話によると、冷蔵庫に貼り付けていた小さなウサギのマグネット、
これが何かの拍子に落ちて、一瞬のスキにパクリ。。
それは1秒程の出来事だったそうです。。

まあ、誤飲しそうな物を冷蔵庫に貼っておく人間も悪いのですが、
それを咥えてから1秒足らずで飲み込んでしまうBOSSって。。。






「口は災いの元」

BOSSにぴったりの言葉ですな。。






ねむい
              「わい、何も悪いことしてる訳やないで。。」



その通り!
君は悪くないのだ!!


っで、その後ですが。。。
minamiさんが「塩ひとつまみを飲ませたら5分で吐くよ」って
このブログに書き込んでくれていたのを、matsuママは全然知らず、
(minamiさん、折角教えてくれたのに、実践できまへんでしたわ。。)
病院に連れて行ったそうな。。。

そしたら先生

 「この子は腸が太いから、ウンチで出てくるから大丈夫!」

っとのことらしい。。

以前、ボタン誤飲騒動の時にレントゲン撮ってもらったんですが、
そう言えば腸が太いなあって先生が感心してましたわ。。
でも、ほんまに出てくるんかなぁ。。

ちょっと心配しながら待ってたら、2日後、ママから写メが飛んできました。





(お食事中の方は見ないで下さい!)






(気分の悪い方、二日酔いの方も見ない方が良いかも。。)







(いちお、その部分にはモザイクかけましたが。。。)







(見たくない人はホントに見ないで)






(逆に、どうしてもマジマジと見たい人はクリックすれば大きく見れる。。)







(でも、あんまりそんな事はオススメしませんので。。。)







ご飯中の人



真ん中にあるのがBOSSの腸宇宙を旅したウサギちゃん。。





ハハッ、見事に出てきましたわ!
ははははっ!!



って笑い事やないですな。
反省。。反省。。





今週末には散歩デビューの予定!










  1. 2008/04/15(火) 00:42:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ハミガキ。。

2008.03.30 Sun


本日は、ハミガキの様子を。。。



matsuママがハミガキ担当です。


 「ハーイ、ハミガキやで!おいでやBOSS!」


ハミガキやで!
                     「はいよ!」



BOSS、ハミガキはそんなに嫌いやない様です。
むしろ、このハミガキ粉をおやつと思ってる?って感じで、
喜んでよってきます。。


ハミガキセット



こんな感じのハミガキセットです。
ハミガキ粉は犬用ですが、歯ブラシは人間用。。


ではではハミガキ開始!


ゴシゴシ




ちょっとママに甘えるように、でもママの手も噛んでしまおうと試みるBOSS。



アーン




そのカミカミに屈しず、強引に口を開けてゴシゴシするママ。
BOSSの動きが早すぎて、写真がボケボケですわ。。



おいしいやん



最後には、やっぱりというか、歯ブラシを食べ物と勘違いして、
食べてしまおうとモグモグしとります。。
お口をきれいにするよりも、
「食いたい!」 ただ、それだけですわ。。
まさに色気より食い気という事か。。。


ちょっと、エエ感じの写真も撮れたので、
プロフ画も変えてみました。



プロフ画③
                「アイーン!」

  1. 2008/03/30(日) 00:20:45|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寝顔。。

2008.03.27 Thu

 

今日は、お昼頃にmatsu姫からパパの携帯にメールが入りました。

 

 「この写真、ブログに使ってね!」

 

     哀愁漂ってます
               哀愁漂うBOSS

 

 

どういうシチュエーションなんかなぁ。。。

 

誰もいない壁に向かって(もちろん)無言のBOSS。

赤い服とこの丸まった背中が妙なバランスで、味のある後姿。

少し写っているペットボトルの残骸が何かを物語っているような。。

姫も何かを感じてこの写真を送ってきたんやろか。。

最近、パパは仕事が遅く、BOSSとあんまり遊べてないのを

かわいそうに思って送ってきてくれたんかな。

 

 「早く帰って、BOSSと遊んだらんな。。」

 

そう思わせる写真ですなぁ。

 

 

っと思っても、仕事はそんなに甘くない。。

なるべく早く帰ろうと思っても、そうは問屋がおろしません。。

 

今日も帰ってきたらBOSSはすでに爆睡中。

 

 

グーぅ

 

 

うたた寝する姫の横で、チョット控えめないびきをかいてます。。

 「シューーーぅぅーー、シューーーぅぅーー」

 

 

にくきゅう

 

 

にくきゅう越しに1枚パチリ。

って言うか、携帯写メなので、1枚 「バッシャリ!!」 

(携帯のシャッター押したらこんな音鳴るんですわ)

 

 

んっ?何の音?
                  「んっ?なんの音や?」

 

 

わっ、起こしてもた。。。

 「ごめん、ごめん、起こすつもりはなかってんで。。」

 

 

うるさい音で起こさんといてっ!!
          「うるさい音で起こさんといて~やぁ。。。」

 

 

 「いや~、ほんまにゴメンやで、もう写真撮れへんから。。。寝てや、寝てや。。。」

 

 

この後、ママの足元でまた寝出したのですが。。。

 

 

ブハ~~ッ
                 「ブハ~~~ッ」

 

 

って、この写真撮ったとたんに、ビクッっとして、

それから思いっきり睨みきかされました。。

 

 

ゴメンなぁBOSS。

でも、こんなおもろい顔して寝てたら、やっぱり写真撮りたくなるわ。。

だって、仕事の事なんか忘れて、無条件で笑えるねんもん。。

 

 

これからも毎晩笑わせてもらいます。

アンド、写真でびっくりさしちゃいますので悪しからず。。。

 


  1. 2008/03/27(木) 00:42:51|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

賢くなってまっか。。?

2008.03.23 Sun


matsu家にやってきて約1ヶ月。
生まれてから約3ヶ月。
BOSSは順調に賢くなっていってるのでしょうか。。。



まずは、所謂コマンドってヤツを理解してるんかどうか。。



お食事でチャンと言うこと聞いてる?


既にオスワリ




ご飯を持ってくる前に、既にオスワリ体制。。
コイツ、食い物が絡むと異常に聞き分け良いんですわ。



もちろんオスワリ




1日に3度しかない大興奮のお食事タイム。
ありったけのお利巧ブリを発揮して、
当然の様にオスワリ。
調子のエエ奴ですわ。。
気分がエエ時はフセまで勝手にやってしまいよります!



マテ!




 「マテ!」
 「マテ、マテ、マテ、マテ。。。マテッ!」

何回言うたら気が済むねんって感じぐらいマテの連呼。。
写真では大人しく座ってるように見えますが、
既にこの時の後ろ足はバタバタ、前足はにじり寄り、腰も浮きまくり!
マテを言い続けるしかないんです。。


 「オレは早く食いたいねん!
  もう食うてエエやろ? な、食うてエエんちゃうんっ!」


ハッキリとBOSSはそう言うてます。。


 「ヨシ!」


ヨシ!



ってヨシのヨの字が聞こえるかどうかの瞬間、これですわ。。
ちゃんとゲージの外で待たせてるんですが、
えらい勢いでご飯の元へ飛んで行きます。


で、この30秒後には完食です。。
アホ食いです。。。


コマンド。。。今はただ、食わせてもらう時は仕方ないから聞きまっせ。。。
そんな感じでしょうか。。


ちなみに噛む事に関しても貪欲なBOSS。
3週間前に買って来た、matsu家での通称『カジカジ』と呼ばれている
カミカミさせる木のおもちゃなんですが、
普通は結構長持ちするとは思うんですが。。。



無残なカミカミ




3週前には新品です。。
もう、ボロボロですわ。。



ムッチャボロボロ




こんなにすぐにボロボロになるもんですかねぇ?
与えてる時間、かなり短いんですけどねぇ。。。
木屑を食べてしまって 「ガホッー!」 ってしてるので、
今日新しい同じものを買ってきたのですが、
日に日に大きくなるBOSSの事。。
今度はきっと2週間ぐらいでボロボロになってしまう様な。。。


ちなみに、今もぺちゃんこに潰したペットボトルを咥えて、
狭い家の中を狂ったように走り回ってました。



ウガウガ!!




この写真では大人しくカミカミしてるように見えますが、
実際は凄い勢いで 


 「ガウぅぅぅぅぅぅぅぅッーーー!」


ちょっと近寄ると、パパの脚をガブ。。手をガブ。。顔をガブ。。


今日のmatsuパパはアゴから出血。。
ママは二の腕にアオタン。。
王子に至っては、顔じゅうに噛まれた傷跡が。。


噛み癖が直るのは、まだまだ先のようです。。。
力強くなったのは嬉しいような、悲しいような、そして辛いような。。。


まぁ、こんなもんですわ。。
BOSSよ、ボチボチでエエから少しは賢くなって行こな!


  1. 2008/03/23(日) 22:16:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

共食い。。!?

2008.03.18 Tue


matsuママがネットでBOSSの新しい服を購入!
その服が到着したので、早速着せてみることに。。。


着せられた
       ※全般的に写真がブレブレです。。。あしからず。。。


BOSSはあんまり服を嫌がらないのですが、
なんだかこの写真、無理やり着せられた感、満載やね。。


 マ 「BOSS、この服着たら何かに似てない?」

 パ 「んっ。。。?」

 マ 「あっ!!」


そう言うと、ママは姫&王子の部屋で何やら持ってきました。。

持ってきたのは。。


   

ETの人形。。。



 マ 「いやー!BOSSちゃん、ETにそっくりやわぁ!」



うちのBOSSが、あの世界のET、あのスピルバーグのET、あの感動のET
あのUSJでしょぼいアトラクションやのにいっつもムッチャ並ばなあかんETに似てるんか。。。?







ETっぽい?
                       まいど
   







似てます。。確かに。。



 マ 「いやー、記念撮影しよなBOSSちゃん!」


そう言ってBOSSの横にET人形を並べようとするmatsuママ。。
ですが、そうは問屋が卸しません。


ETget!
                        GET!




 マ 「あああああ、BOSS、ダメ、写真撮ろう、なっ、なっ、なあああぁぁぁ。。」




ガぅ。。。
                      ガぅ。。。。





うりゃ!
                        うりゃ!




失神寸前のET。。
「ET」のタグが何だかむなしい。。。




ぅがぅが。。
                    ぅがぅが。。。





 「 イ ~~ ティ ~~ ゴ ~~ ホ~~ム ぅぅ 」



このET君、足の甲の辺りを押すと 「ET go home!」 っと言うのですが、
電池が切かけているのか、
何か訴えかけるような声。。。
なんだか切ない感じです。。。



 「 イ ~~ ティ ~~ ゴ ~~ ホ~~ム ぅぅ 」



まるで、ETの共食い。。。
これじゃあETも星に帰りたくなるわな。。

見かねたママが取り上げるも、



ETくれっ
                      ETくれっ




BOSSよ、見苦しいからやめとこな。。
与えたこっちが悪いけど、
ちょっと笑い辛いは。。


ETはもう封印やで。。



  1. 2008/03/18(火) 00:27:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
次のページ

プロフィール

だんだんデカくなってきましたぁ。。

matsuパパ

名前:BOSS(ボス)でんねん
犬種:フレンチブルドッグやで
誕生日:07年12月21日なんですわ
性別:オス♂やねん
住所:大阪やでー
性格:温厚でっせ
(管理者はmatsuパパです!)

生後。。。

登録しているサイト

フレンチブルドッグひろば
 BUHIがいっぱいおりまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  ここにもたくさん居てますわ!

ペットリンクス
  色んなペットがおりまんなあ!

記事やコメント関係の色々

アイコンクリックで
記事やコメントを探せます
カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]

日付クリックでその日にジャンプ!
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月ごとに見たいなら。。。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくださった数

現在訪問して下さってる方

QRコード

QRコード

携帯からも見れまっせ!

FC2Ad


 
